Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

手洗いのお礼…

金曜日の、帰り道。

この日は早く帰れて、発注してた煎餅も受け取れたし、東武ストアで夕食の買い物も出来たので、ちょっとご機嫌に自転車を飛ばしてたら…

 

「チェーン外れ」

この前、あったばかりなのに…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

まぁ、時間制限がある、朝に起こるよりはマシなんですが…

今回は前も後ろも!!

しかも、後ろは一番車輪側のギアから、さらに内側に外れる重症…

 

ここまで来ると、チェーンを触らざるを得ません。

 

厄介な後ろは、軸側に落ちたチェーンをつまんで、引き出して。

ギアに押しつけて、強制的に噛ませた上で、逆回転させると直ります。

ただ、必ず成功するとは限らず、今回は3回目にようやく…

通りがかりで、手伝ってくれた方、ありがとうございます。

 

前もはまってなくて。

前もチェーンをつまんで、ちょっと位置を変えて、ペダルを回して、かみ合わせてあげます。

 

直ったけど…

両指は真っ黒!

たくさん商品買い込んできたのに、出来たら、この指で触りたくない…

 

でも、実は救いの店?がありました。

「ドラッグストア セキ 清門町店」

 

元々、「ポロロッカ」というスーパーだったんですが、後釜に入って。

その時に、それまであったクリーニング屋さんが、なんとトイレに改装されてて!!

利用させてもらうことにしました。

 

油べっとりの指に、石けんを!

そう、石けんもありますからね~

擦ったり、時には爪を立てて削ったりして、ようやく油が目立たなくなったのは、4回ぐらい流した時だったかな?

 

お礼に、購入!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200627031700j:image

ちょっと、少ないですけどね。