Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

手で触る決断…

今朝は、結構余裕があって。

最終出発時刻よりも、かなり早く、家を出れました。

 

難関の4号線は、フル待ち(信号が赤に変わったばかりで、交差点に到着すること)だったんですが、それでもまだ、余裕がありました。

 

でも、次の信号で… !!

 

「チェーン、外れる…」

自転車には、つきものですけどね…

 

何回か、逆回転してみる。

運が良ければ直るけど、今日はさっぱり…

 

時計を見ると…

さすがに、余裕の貯金がなくなってきて…

 

「手でチェーンを触る決断…」

 

指を使って、チェーンの位置を変えてやれば、かなりの確率で直ります。

でも、代償はもちろん!

その指では、他の物を触れなくなります…。

拭いてる暇なんて、ないんです!!

 

駅に着いて。

左利きなんで、チェーンを直す時も、左の人差し指を使うんですが、この指って、鍵を回す、鍵をケースに収める、後ろのポケットからパスケースを取り出す、など、かなりの動作に関わるんですよね。

人差し指と親指が使えないので、非常にやりにくい!

時間も迫る!!

 

最後は走って、(エスカレーターで追い越すと、人に油も付くかもだし)階段を駆け上がって!

ギリギリで所定の電車に乗れた時は、「やれやれ…」でしたよ。

 

ここで、おもむろにティッシュを取り出して、汚れた指を擦って、油を拭き取るんですが…

ディッシュを取り出すのにも、ひと苦労でしたよ…