Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

本日も、ウチの巨匠に感謝・996…

炊き込みご飯で、論争になりまして。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200620215020j:image

父は、硬いご飯が好きです。

柔らかいと、文句を言うほど。

だから、この前僕が作ったカレーは、父の日だったから、普段よりもさらに硬めに炊いたんです。

巨匠に言わせると、「デンプン質が伸びきってない」ですし、僕も「ちょっと硬すぎたかな?」って思ったんですが、一人、喜んで食べてて。

まぁ、それはいいんですが。

 

この炊き込みご飯も、随分柔らかめ、と言うか、ネチャネチャ気味だったんです。

父はそれが、気に入らないらしく。

 

でも、「餅米を一度冷凍したから、しょうがないじゃない!」

そう、実は「おこわ」だったんですね。

 

餅も餅米も好きで、特に赤飯なんか大好きな父なのに、

「そんなことも見破れなくて?」と巨匠に突っ込まれ、タジタジに…

 

僕ですか?

個人的には硬めよりは、柔らかめが好きです。

おかゆまで柔らかいのはちょっと…ですが。

 

本日も、ウチの巨匠に感謝…