Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-06-20から1日間の記事一覧

タオル問題…

在宅からLet's Run!に行く時。 当然、問題も出すんですが、基本的にはストックを使います。 基本、店には行きませんからね。 でも、そういつも、ストックがあるとは限りません。 そんな時は… 「タオル問題」! そう、僕がどれを巻いて、Let's Runに行ったか…

もう一つの“エッチ”…

さっき書いた記事… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 実は、「H」にはもう一つ、候補があって… 「Hentai」 よく「エッチ~!!」なんて言われるのは、「変態」の略なのですよ… 正確には、「婉曲的に、非難!」なんでしょうね。 ちなみに、「完全変態」と…

「Highland」・コードネームの記憶・8…

Highlandは「高原」ですね。 真っ先に思いついたのが… 「Highland Express」 アルピコ交通(旧:松本電鉄)の、ロゴです。 白をベースにしながら、信州らしいカラーが効果的に配してあって、バスの塗色の中では、人気がありますね♪ ちなみに、路線バスの場合…

本日も、ウチの巨匠に感謝・996…

炊き込みご飯で、論争になりまして。 父は、硬いご飯が好きです。 柔らかいと、文句を言うほど。 だから、この前僕が作ったカレーは、父の日だったから、普段よりもさらに硬めに炊いたんです。 巨匠に言わせると、「デンプン質が伸びきってない」ですし、僕…

測るだけダイエット・765…

6/20の体重は、「98.00kg」でした~! 昨日は出前を取り、夜も食べてない割りには、減ってますね。 この辺の、体重が減るメカニズムは、765回も体重を量っても、よくわからないです…

午後7時…

重い腰を上げて、Let's Run🏃… もう7時を回っていましたが… こんなに、明るいんですよ。 今日は6月20日。 夏至の1日前です。 天気は、あんまり良くはなかったですが… 雲の合間には、茜色も見えますね♪ また、明日です。

本日も、ウチの巨匠に感謝・995…

正真正銘「二八蕎麦」と… 正真正銘「つけ揚げ」! 鹿児島では、さつま揚げのことを「つけ揚げ」と言います。 サツマイモも、唐芋って言ったりしますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

オレンジバニラ…

最近はコカコーラも、いろんなフレーバーが楽しめるようになりましたね♪ 最初の頃の「コーヒー」は、かなりのインパクトがありました。 最近ではストロベリーが、なかなか美味しかったですね♪ 期間限定ですが、楽しめます♪ 今日のは「オレンジバニラ」 美味…

FROZEN…

今年も、時期になりましたね。 レンジで温めるタイプの、フロート♪ 最初はびっくりしましたけどね。 レンジで温めて、なんて… でも、要は「解凍」ですよね。 それにしても、ホイップ部分までも、しっかり形が残るんですよね♪ 味はもちろんですが、この辺にも…

黒ゴマ…

この前、どっかで衝動買いした、ペヤング!黒っ!! 黒ごまかぁ! よく、ラーメンなんかにも入ってたりしますね♪ おおっ!! 黒ゴマ、実物なのね!! ペーストとかじゃなくて! 黒ゴマ、MAX! これ、調味ソースも黒ゴマ風味なので、ホント、黒ゴマまみれ!!…

夜な夜なでも…

家族が寝静まって… 僕の時間です♪ 夜な夜な… こっそり、買い物に… あ゛っ! 出直してきました~! 面倒くさい世の中に、なったもんです…

弟からの父の日プレゼント…

弟からも、父の日のプレゼントが届きました~♪ 定番のべっ甲屋のさつま揚げに、花びらは入浴剤とか。 www.e-satsumaage.co.jp ここは、まだ家族が鹿児島に住んでいた頃からの、みんなの好物で♪ ありがとうございます♪ 相伴しちゃいます♪ あ、僕の方は既に、…

カロリー控えめで…

以前も使った問題を、使い回し♪ 春雨スープですが、スープが5種類ありましてね♪ 何度か五択が組めます♪ カロリーも、一食40kcal前後で、ヘルシー♪ 答は… 「チゲ」でした~! 辛いのを、求めちゃいましたね♪

到着順に…

出前館も、もう何回目かな? すっかり、おなじみですね♪ demae-can.com ある1店舗で、集中的に頼むこともありますが、これだけ回数を重ねると、それぞれが違う店で頼んで、合わせて食卓にすることもあります。 最低配達代金的に、可能な店が増えてきましてね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・994…

例によって、出前を。 野菜担当!! キュウリのぬか漬けは、相変わらずいい具合に、漬かっていますね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・764…

6/20の体重は、「99.00kg」でした~! やっぱり、在宅やってるうちは、痩せないと思います。 移動量は落ち、昼は量を食べがちですからね。 ただ… 健康的でないとは、言えないとは思います…

弱点の検証…

在宅も終わったので、Let's Run! でも、今日は雨が降ってたので、スマホを持っていかず。 すぐ帰るつもりでしたしね。 えっ?なんで雨のにランニングって?? 楽しいんですよ♪ 汗をかくので、雨が降ろうと降るまいと、服は洗いますからね。 雨の中、傘もさ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・993…

これ、実はカレーうどん! 巨匠のアレンジです♪ ちなみに、元のカレーは、拙作! まだ、残ってたとは… 本日も、ウチの巨匠に感謝…