Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-05-01から1日間の記事一覧

家事…

今日は巨匠が、不調なので… 洗い物ぐらいは、手伝おうと。 たまに、ピンチヒッターは買って出ることがあります。 カレーを作る時も、洗い物はやりますしね。 洗って、食洗機に収めて、食卓などを拭いて。 ゴミも、捨てます。 こんな感じかな? まぁ、「家事…

ムーミンの贈りもの…

あのムーミンが、くれたもの?? 木の実いっぱいの、お菓子でしたよ♪

All Green…

明日は、勤務なので、今日は軽めに。 「ほろよい」 アルコールは、若干3%です。 確かに、味的にも色的にも、クリームソーダ! 父も喜んで、飲んでましたよ♪ 実は、こんな問題でした。 All Green!! どれを飲んでも、癒やしの緑!! 「All Green」と言えば…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2463…

うどんでした。 巨匠も不調なので、消化がいいものをね。 僕らには、天ぷら類を乗せて。 サイドの豆腐は、枝豆豆腐ですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

出前館のクーポン…

出前館の、得意先向けクーポンが、今の形になったのは、去年10月だったかな? 3ヶ月で10回以上利用すれば、200円のクーポンが4回使えます。 「高額1回」でないところが、ポイントですよね。 何回も頼まないと、クーポンを使いきれませんからね。 それでも、…

ミルクティー…

たまには、ミルクティーを。 ショコラミルクティーでした。 チョコレートの、いい香りが漂いますね♪ ミルクティーって、あんまり好きじゃないんですよね。 ミルク自体が、あんまり好きじゃないってのもありますが、味わい的に、そのまま飲みたい派で。 でも…

グレープフルーツクリーム…

巨匠にもらった、ソフトクッキー♪ 「すぐ壊れるから」というので、慎重に開封! 味は、ちょっと苦い! 確かに、グレープフルーツですね! 巨匠は気に入らなかったようですが、僕はこれも、アリかなって思いました♪

いちごのポッキー…

ポッキーとプリッツは、グリコの双璧ですよね! 今日は、ポッキーを♪ いちごは、永遠のロングセラーですよね♪ 今は、普通のと同じでしたが、昔のいちごポッキーは、小型だったんですよね。 値段も100円しないで、子供のお小遣いでも、買えました。 100円玉を…

ビスコ…

さて、飲食自由です。 まずは、ビスコ! 上手く開けるの、なかなか難しかった! ちょっと酸味があると思ったら、乳酸菌が入るんですね。 健康志向のお菓子といえば、もう随分前から。 当時はこれとか、「ミロ(ネスレ日本)」とかかな? 最初は味のみが、決…

IH調理器

旧、IH調理器です。 新築時からありますから、もう16年です。 普通に使えては、いるんですが… こんな所に、キズが。 天板じゃないんですよ。 裏のフィルム?が、剥がれたらしくて。 このままでも、使えるんでしょうが、加熱部分なので… 何かあると、嫌ですか…

トマト…

野菜が少ないので、トマトを切りました。 トマトは、ちょっと突き刺すように包丁を入れれば、表の皮が切れます。 その後は、包丁を引けばいいですね。 ヘタは、取りますけどね。 包丁捌きは、巨匠には敵いませんが、ある程度は出来ますよ。

巨匠のいない昼…

巨匠は、まだ帰ってこないので… 僕と父は、それぞれに昼食にすることになります。 僕は、出前で! demae-can.com 頼んだのが、帰ってシャワーを浴びる直前だったので、早く来るところから探して。 来ました! 肉たっぷり! ちょっと硬めだったけど、食べ応え…

待ち時間…

巨匠は、出先で。 3時間も待ったそうです。 スマホ片手でも、飽きる時間ですね。 巨匠も、飽きたかと持ったら… 「ひたすら、料理雑誌を読み込んだ!」だって。 さすが、巨匠です…

測るだけダイエット・1436…

5/1の体重は、「88.80kg」でした~! 寿司の影響は、なさげ?

雨の前に…

午後は雨予報なので、午前中のうちに、Let's Runです。 鈴鹿サーキット! 8耐に行った時のものですね。 今日も、バイクレースが予定されているそうですよ。 空は、曇りです。 雨が降らないうちに! この所の課題、休憩を少なく! 一気に4ターン分走って、こ…

レモンの花…

これ、レモンの花です。 白く、可憐な花を咲かせます。 収穫は、晩秋から冬頃。 ワックスのない、自家製のレモンが楽しめそうですよ♪

休日の朝…

起きたのは、10時過ぎでした。 昨日は、寝られなかったですね~ 3時過ぎまでは、起きてたかな? 薬を飲まないと、こうも違うかな? 夢も見たようですが、今日のは覚えていませんでした。 「見た」という、感覚だけ。 起きたら、昨日の問題の解答を出して。 …

連休2日目…

連休2日目の、振り返りですが… いつもの日曜日とは、ちょっと違うかな? 三連休の、中日って感じです。 (事実、そうですが) Let's Runに行って。 寿司食べて♪ 父のお祝いです♪ いただいたシャンパンも、開けました♪ セッションは、1回。 明日、忙しいらし…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2462…

巨匠は、病院へ。 冷蔵庫に、これが残されていました。 浮いてるのは、氷だと思うでしょ? 実は、甘夏!! 予想外!! そこには、デーツも沈んでいて… 本日も、ウチの巨匠に感謝…