Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-02-25から1日間の記事一覧

オリジナルブランド…

お昼はセブンイレブンで、調達することが多いです。 この日はカップ麺の切れ目で、問題を出す余裕も、あるようなので… たまには、セブンイレブンの、オリジナルブランドでね♪ 値段も安いし、品質としては、十分です。 答は、担々麺に。 「スープが決め手」!…

低い雲…

水曜日の、朝。 いつもの快晴かと、思いきや… 何か、随分低い位置に、雲があるんですね。 あんまり、意識してみてきませんですが、こんなこともあるんですね。 まぁ、雨を降らすような雲では、ないと思います。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1506…

水曜日。 父が早出なので、起きると朝食が、残してあるんですけど… 汁物が添えられてるんですよね。 忙しいはずなのに。 それも、僕用に、ぬるめに。 ありがとうございます。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

この際…

何か、「プチ」じゃなくなってきましたが… この際、ね… 残しても、「週末まで食べられなくなる…」ルールですからね…

三者三様…

この前、二択にして、こちらを残したんですが… 東武ストアで、もう1個発見! さらに、マルヤに!! 図らずも、三者三様!! じゃあ、まずはこれを… 「きのこの山」 チョコレートに、軸が差してあります。 持ちやすいですね♪ 一方、こちらは「たけのこの里」 …

チーズポップ…

この前、セイコーマートで見つけて、気に入ったヤツ! チーズポップ! ポップコーンみたいに、軽いですが、実はチーズ100%! チェダーと、ゴーダ、味わいの違いが、楽しめますよ♪ 今度、ちょっと余分に買って、家族に公開しようかしら?

吊るし菓子…

昨日残した、吊るしものお菓子。 かっぱえびせん2つと… サッポロポテト、2つ! 通常の菓子だと、途中で食べるのをやめるには、の口をつぼめたり、輪ゴムをはめたり。 でも、多くの場合はそもそも、食べ切っちゃうんですよね。 小分けにされてると、歯止めが…

シークワーサースピリッツ

この日は、祝日。 翌日は出勤ですが、プチ・夜な夜なをね♪ 「南国チューハイ」! パインの風味豊かですね~♪ アルコールは、若干まったり目。 「シークワーサースピリッツ」、だそうです。 アルコール自体は、工業生産かな? これも、シークワーサースピリッ…

納豆一家…

問題を考えた時… 「納豆なら、買ってもいい!」と、巨匠に許可をもらったので♪ 4点買い! ウチはこれ位買っても、圧倒間に食べちゃいます♪ 納豆一家、ですよ♪ 父は、小粒硬め派。 巨匠(母)は、大粒ふっくら派です。 なので、間を取って… 実は、3パックで59…

ねぎ山椒…

この日のメインは、吉野家にしよう!ってことで、Let's Runの帰りに、買ってきました。 「吉野家 草加新栄町店」 実は、出前館加盟でも、あるんですが… まぁ、徒歩100歩圏内で、出前ってのもね… さて、僕が頼んだのは… 新トッピング「ねぎ山椒」! ねぎを乗…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1505…

卵は、納豆を練り込んだもの。 煮物は煮こごりになったものです。 派手さ、豪快さはありませんが、手の込んだ品ですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1012…

2/23の体重は、「98.00kg」でした~! まぁ、プチ週末・休日ですからね~ 走ったとしても、どうしても、食事量が増えます。

夕空の下で…

今日は祝日。 Let's Runに。 昨日と違って、結構寒いですね。 空には、いわし雲。 実は昼、富士見のYさんが「この雲の名前は?」に「いわし雲」って答えたばかり。 同じ雲を、見てたのかな? いわし雲は「巻積雲」といい、主に秋に見られる雲ですが、天気と…

邪魔が…

祝日の、セッション。 シャロSさんです♪ でも、午後って、意外と邪魔が入りやすいんです。 セッションは2階でしますが、巨匠が布団を入れたり、洗濯物を取り込んだり、来ますからね。 だから、これは十分ケア。 警戒しながら、続行です。 でも、一難去って……

単独祝日…

祝日、それも単独の祝日は、珍しくなりましたね。 それが、2月には2つもありますね♪ とは言え、連休ではないので、いつもの週末の、中抜きになりますね。 前日、ちょっと夜更かしすると、もう、祝日は半分です…。 もし、出掛けるんなら、前日も平日と同じよ…

控えて…

これは、月曜日の夜用に、買ったもの。 氷結の、グレープフルーツ♪ そんなに、強くないです。 休み前ですから、ワインでもよかったんですが、体力的にね。 その辺は、身体とよく相談した方が、美味しくお酒を飲めると思います。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1504…

洋風の朝食ですね♪ パンにはチーズが乗ったり、ハチミツをかけたり。 海苔の佃煮も、意外といけます♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

仕事の延長戦…

実は、仕事も少々。 深夜にパソコンを開いたら、ようやく、支店所の操作から、解放されてましてね。 確定処理が、打てます。 集計したファイルに集まったデータを確定し、支店所のファイルでも、同様の処理をして、整合性を取ります。 この時は、支店所のフ…

飲み物中心…

遅く帰って来たので、そのまま夜な夜なへ…。 がぶ飲み!! でも結局、夕食が遅いので、食欲はあまりなく… 飲み物中心にね。 無理することは、ないのです。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1503…

遅く帰ったら、いろいろありました♪ 最近多い、鰹に、これまた最近多い、鶏の骨付き肉と、大根を煮た物、… カリフラワーとともに入っているのは、下仁田ねぎとか。 炒飯は、今話題の縮みほうれん草を使ったそうですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

風雲児…

これは、昼のですね。 「風雲児」です。 東京・新宿、住所は渋谷区代々木ですが、新宿駅から徒歩圏内ですね。 行列必至!だそうですよ。 その味を、カップ麺で! 確かに、ねぎの存在感がありますね。 鶏系にして、魚介も入るなど、味はかなり複雑ですが、だ…

困った時の…

月曜日ですが、翌日は祝日です。 やっぱり、食卓に何か、足したいですよね♪ でも、この日はダブルボギー半(2時間半残業) 調達できる店は、限られます。 そんな時は、東武ストア! 終電近くまで、やってますからね~♪ 刺身系も、あった! 割引ではないんで…

測るだけダイエット・1011…

2/22の体重は、「97.80kg」でした~! 働くと、それなりには下がりますね。 まぁ、この後、夜な夜なをやるんですが…

オススメを変化球で…

最近、位置情報SNSで知り合った、川崎のMさん。 アニメの聖地巡りをする人で、僕が去年行った、大洗なんかも行ったりしてるもんだから、コメントを交わす仲になりました。 …まぁ、僕からコメントを書いて、それに返してくる程度だから、まだ、片想いかな? …

京王風…

新田駅到着。 反対側は、通過電車ですね。 この時間になると、多少設定があります。 そこで、閃いて… swarmには… 「まもなく、1番線にまいります電車は、この駅は停まりません。 危ないですから、黄色い線の内側まで、お下がり下さい」 実は、京王風のアナウ…

自宅で延長戦…

仕事は、二山目です。 今日は、ダブルボギー半(2時間半残業)に、なってしまいました… 通常の仕事も、ありますからね~ 確かこの日は、拙作のExcelツールで、データの確定処理をしようとしたんです。 でも、80人以上いる、支店所長が一人でも、ファイルを開…