Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

出番…

この鍋…

僕が「カレーを作ります」イベントでは、必ず使います♪

何故って、「大きいから!!」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200613232241j:image

 

男の料理は、豪快!!

主婦だと、翌日とかのメニューも勘案して、分量を決めるところですが、一発に賭ける男の料理は、多少のロスは気にしない!

多少かさが増えても、買った食材は全部入れちゃう!!

 

…なので、大きな鍋が、要るのです。。。

一人暮らし時代も、持ってました♪

 

まさか、そのために買った??なんて、巨匠に聞いたら…

「親戚の婚礼の引き出物」だったんですって。

 

こんなエピソードが。

この馬鹿でかい鍋、最初は全く使い道がなかったんだそうです。

しばらく、持て余してたそうです。

 

ある日…

ふと、「漬物に使える!」と閃いて。

寸胴の鍋に、重しが余裕で入るんです♪

ようやく出番が来て、以来、漬物用に使ってたそうです。

 

さらに、僕が草加に戻って、カレーを作ることになり…

「閃いた!」

この大きさの鍋なら、カレーが出来る!!

以来、年に2回、「鍋」としての使われ方もされるようになり、現在に至るのです。

 

「だから、迂闊に捨てられないのよ~」と、巨匠。

どんなものが、どこで出番が回ってくるか、わからないですからね~♪

 

ちなみに、この引き出物はペアだったそうで。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200613232608j:image

 

手前の小さい鍋は、湯豆腐などに、これまたよく使います。

 

もらった時は「なんでこんな物を寄越して…」なんて、思ったそうですが、今はその評価は、180度変わったそうですよ!