Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-03-09から1日間の記事一覧

「Ion」・コードネームの記憶・35…

もちろん、スーパーの「イオン」ではありません。 こちらは「AEON」ですね。 「イオン」とよく言いますが、原子核(+)と電子(-)のバランスが崩れ、原子が電気を帯びた状態を言います。 原子核は通常、不変で、釣り合うだけの電子があるのが普通ですから、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2339…

カレー! でも、ちょっと特殊な! これ、フライパンだけで、作ったんですって! キャベツをたっぷり使って、鍋代わりに! 最近、料理番組に凝ってる巨匠は、いろんなことに挑戦しています! もずくをチュルって吸って… もう一つのメイン、イカ! 甘みがあっ…

158の記憶…

郵便番号158は、玉川郵便局です。 経堂、千歳、成城と来てますが、同じ小田急の「玉川学園前駅」ではなく、駅でいうと東急大井町線の、等々力が近いです。 それでも、1kmほどありますけどね。 ちなみに、「二子玉川駅」からも、かなり遠いです。 配達区域は…

測るだけダイエット・1380…

3/9の体重は、「90.20kg」でした~! 勤務が終わって、着替えた時の計量です。 風呂から出た時も、測ったんですが… この時は「90.60kg」。 何も飲み食いしないのに、なんで増えた?? 謎ですね…

参加型…

今日の、問題です。 黄身が好き! 君が好き!? こんな、卵が! つまり、中が見えない! 種類は5種類なので、僕も参加できます!! 親子丼かな? 答は! 玉子ずし、でした~! 実は、指輪なんですよ。 僕の指にも、はまる! …まぁ、結婚指輪に差し出したら、…

風呂掃除…

今日は、おとなしくパープレイ(定時)で。 いろいろと、調整しつつね。 風呂の掃除をします。 まぁ、何てことはないですが。 前は、水を抜いてるそばから、擦ってたんですが、そうすると、水が抜けるのを待ってなきゃいけない。 なので、今は完全に抜いちゃ…

春はすぐそこ…

昼下がり。 自宅の杏を、見に行きました。 つぼみが、膨らんできましたね。 咲くのは、もう少しですが… それでも、昨年はこの時期には、咲いていました。 やっぱり、今年は寒かったんですね。 チューリップも、葉が少しずつ、伸びてきました。 春は、もう少…

明るい部屋…

午後。 今日は、いい天気でした♪ 明るいし、暖かいです。 暖房は、もう要らないですね♪ 南向きで、良かったですね!

昼のゲーム…

昼。 在宅の昼だと、ゲームが出来ますね♪ 「FGO(Fate Grand Order)」ですけどね。 別に、会社で出来ないわけでは、ないんです。 ただ、音が出ますし、閃光も放つ。 休憩中には、人の邪魔になる可能性があるんです。 それに、Wi-Fiも使えないです。 結構な…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2338…

スパゲッティでした! 明太子スパゲッティですね。 いい色、いい味わいです♪ …パスタは、太るけど。。。 こちらは、チョリソー! スパイスを練り込んだ、ソーセージですよ。 ピリ辛です! スープは、きのこたっぷりでした♪ セロリが、入ってましたけどね。 本日…

今日のコーヒー…

今日は、比較的勤務は緩く。 11時に、コーヒーを飲みに。 ネスカフェのゴールドブレンドです。 緑は、「香り華やぐ」 いい香りが、部屋に漂いましたよ。 4時頃も… 今日は、ゴールドブレンド2本でしたね。 「コク深め」! コクも酸味も、感じられましたよ♪

氷を砕いて…

昨日は、ジュースを飲むのを、我慢して。 代わりに、氷を砕きました… 6個ほど… 今の氷は、3つが口の中に入ります。 なので、2セット! ガリン!ゴリン!!と砕いて! 冷たい水が、口いっぱいに充満します♪ でも、気をつけないと… 野球場で、サワーのおっきな…

慣れる…

今日も、在宅です。 例によって、起きるのは6時半と、出勤時と変わらないんですが… 結局、ソファーで寝ちゃうんですよね。 前は生活パターンを乱すと、出勤時に起きられなくなっちゃうのが、怖かったんです。 その懸念は、今でもありますが… 今のところは、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2337…

今日も、在宅勤務です。 野菜ジュースに埋まっていたのは、甘いデーツでしたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…