Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ダイヤ改正…

朝。

自転車置き場から、電車の動向を耳で追っています。

電車の入る音…下りか?上りか?

接近警報は聞こえるか?

それによって、急いだり、余裕を持ったり。

 

でも、今日はなんだか、ちょっと変…

「もしや…」

 

!!(写真は帰りに)

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200608210759j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200608211016j:image
先週までは、「8:03」の六本木行きが、「8:01」!!

2分も、繰り上がってる!!

そう、東武線、日比谷線系統で、ダイヤ改正がありましてね。

 

ダイヤ改正で、朝の時間に2分も繰り上がるのは、かなり大きいです。

全体的に、1~2分の前倒しになっているのは、

もしかして… 

 

ダイヤ改正はわかっていたので、本当は事前に確認しとくべきでしたが…

スマホで確認した時は、まだダイヤのデータベースが切り替わってなくて…。

(ちゃんと、6月8日で検索したんですよ!)

 

時刻表をよく見ると、いくつかの特徴がありました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200608210759j:image

 

浅草行きが、なくなっていますね。

凡例からも、消えています。

多分、竹ノ塚の工事の関係で、浅草発の北千住以北の普通電車が、スジごと全廃されたようです。

 

気になる本数は…

ちょっと前の時刻表と比べると、1本減ですね。

ただ、10年前からは、5本も減っています。

 

いろいろあるんでしょうね。

「THライナー」も、運転開始しましたしね。

 

ちなみに、こんな特徴も。

土休日の始発は、平日同様5時13分でしたが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200608210846j:image

4分、早くなっていますね。

この4分で、速い列車や飛行機に乗れるか?

はたまた、この4分のせいで、乗り遅れるか?

 

…どっちにしても、旅行が出来るようにならなきゃ、意味ないですけどね。。。