Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-06-08から1日間の記事一覧

1,000件と2,487問に感謝…

今年は、早くも1,000記事に到達しました。 まぁ、書きまくりましたからね~! 在宅勤務をいいことに。 今年だけだと、6.25件/日。 まぁ、特別な年だと思います。 問題の方は、2,486問を出しました。 これが、2,487問目! ともども、感謝の気持ちを込めて… 答…

「スイッチ」・しりとりの記憶・51…

ネットワークエンジニアをかじると、「スイッチ」と言えば、これになります。 スイッチングハブ。 LANスイッチ、レイヤ2スイッチなどとも言いますが、単に「スイッチ」とも言います。 いずれも、同一ネットワーク内の、データリンク層というレベル(レイヤ2…

車を巡る旅…

…かな? 昨日の旅の、後半です。 第一の目的地・松江の左岸広場からは、表で書いてるので… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 今回は、「高砂」の、ここからです。 大馬屋さんに、煎餅を注文します。 コロナの影響もあって、工場も影響を受けたそうで。 …

橋を巡る旅…

昨日の、出歩きです♪ まぁ、表で書いた旅ですが… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com スタートは、清門西公園。 少し行くと、伝右川にぶつかります。 川と共に、外環と298号を越えます。 この後、「学園橋」ってのもあるんですが、写真を撮らず。 音楽で…

本日も、ウチの巨匠に感謝・969…

酢豚…ならぬ、酢鶏! 実は、昨日取り上げられた、セイコーマートの唐揚げを使用。 夜食の夢は、潰えまして… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・754…

6/8の体重は、「98.60kg」でした~! 日曜日の計量は、低すぎたので… これくらいが基準なら、今週は少しはいいかな? 今週末は、採血です…

篝…

この前の、四択の最後の一つ。 「かがり」って読みます。 かがり火を焚くための、籠のことですね。 濃い! 「ポタージュスープ」なんて書いてあるけど、まさにその通り! 油も足すので、かなりのコクがありましたよ♪ あと… 匂いがそれほど強くないのも、職場…

ダイヤ改正…

朝。 自転車置き場から、電車の動向を耳で追っています。 電車の入る音…下りか?上りか? 接近警報は聞こえるか? それによって、急いだり、余裕を持ったり。 でも、今日はなんだか、ちょっと変… 「もしや…」 !!(写真は帰りに) 先週までは、「8:03」の…

本日も、ウチの巨匠に感謝・968…

昨日の「崩れロールキャベツ」を。 美味しいけど、朝食べるには、熱かった…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

チェリオ…

懐かしい飲み物です♪ 「チェリオ」 700mlのビッグサイズ! メロンってのも、うれしいですね♪ 味は他よりも、ちょっと甘みが強い。 特徴のある味です。 中学の頃、購買部に常備されてたのが、チェリオでした。 休み時間や部活の後、よく飲みましたよ~♪ チェ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・967…

崩れロールキャベツ! 調理の便を考えて、わざと巻かなかったそうです。 でも、十分キャベツは煮えてたし、芯も柔らか! スープも、これだけあれば! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・753…

6/7の体重は、「97.00kg」でした~! 10km歩き、しかも途中給水1回もなしが、効いた!?

朧月夜…

これは、金曜日の夜です。 セッションの後。 ちょっと写真では、わかりにくいんですが… 「朧月夜」でしたよ。 デジカメでは、はっきり写りますが… 逆に、“朧”が、上手く写ってませんね。 朧月夜は、主に春に現れる月を言うそうです。 季語でも、春の季語です…