Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-06-09から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1723…

あ、飲んじゃった… いつもの、トマトジュースです。 正確には、野菜も入りますけどね。 ジュース一本だと、朝の時間短縮には、助かりますけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

割と、効率よかった日…

この日は、割と効率のいい日でしたね。 仕事では、3つの作り物があり、混乱しそうでしたが、一つは終わり、一つはだいたいの目処が付きました。 もう一つは… 納期があったので、まだ手を付けていません。 混乱を避けるためにね。 これで、良かったと思います…

けん玉チャレンジ・80…

この日は、刺しに! 10回限定で、チャレンジ! 1回! 2回♪ 3回!! 3割バッターなら、結構なもんですね♪

閃き…

セロテープが、終わってしまいました。 替えのテープを、父が買ってきてくれてたんですが… その当時は、これはまだ、使ってなったので… 大きさが、合いませんでした。 仕方なしに、父の方から、セロテープを借りて… ここで、閃いた! 父のテープの量なら、黄…

方向幕…

100勝記念、おせんべいをそれぞれ、梱包しました。 さすがに、表はマズいので… (宛先もマズいし、切手も違反に…) 例によって、「方向幕」のテープを使います。 山手線・京浜東北線の幕ですが、横浜線も入ってますね。 町田とか、快速八王子とかも、入って…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1722…

玉子が、甘くて美味しかった! 疲れて帰ってきてますから、甘いものがしみますね~♪ 聞いたら、買ったものだそうですけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1098…

6/8の体重は、「97.20kg」でした~! 「維持」と言えば、言葉はいいけれど…

時刻表を消す…

新田の駅まで、帰ってきました。 ふと見ると、時刻表が、消されてますね。 「年中、ダイヤ乱れ!?」 そう思ったのは、人身事故などで、大幅にダイヤが乱れると、行先案内表示を消しちゃうからです… まぁ、終電繰り上げなんかが、常態としてみられますから、…

気になってる店…

タワービュー通りを経由する時に、通る店です。 「蒙古タンメン中本 錦糸町店」 カップではさんざん食べてますが、実店舗では実は、一度も食べたことがありません。 やっぱり、実店舗だと、味とか辛さとかも、違うんでしょうね。 でも今はコロナなので、自粛…

杉・ツリー…

スカイツリーによる聖火巡りは、秋田県です。 上は、ふきのとう。 白に、やや黄色が混ざった感じですね。 赤は、県旗です。 緑は… 「木全体で、秋田杉!!」 やっぱり、秋田杉は秋田の生活には、欠かせないんでしょうね。

夜になるのが遅い時…

退勤です。 ボギーちょっと、1時間ちょいの残業です。 今が一番、昼が長いですよね。 もう7時半前なのに、まだ外は、明るいです。 今は、細々とした作り物があるので、ちょっとだけ残業してます。 切りのいいところまで、作っておきたいですしね。 冬のよう…

右足の靴紐…

靴紐…。 何故か、右足だけが、よく解けるんです…。 別に、歩いても左右で、変わりないと思うんだけどな~ ただ、左利きなんで、右足が軸足になります。 右足を軸に、ピボットみたいな動きをすると、左足の裏が、右足の甲に当たったりすることは、あるような…

終業直前の発掘…

そう言えば、何やら持たされたのを、思い出しました。 終業直前!! 魚肉ソーセージと、玉子スープ。 今からじゃ食べられないので、明日以降ですね。 日持ち、するし。

旨塩…

この前買った、「やきそば弁当」を、問題にしました♪ 会社へ持って行く時点で、答が決まります♪ これにしました! 「旨塩」! もちろん、カップを準備してね♪ 茹で汁を、スープに再利用! 出来ました~♪ 塩ダレの美味さですね~! ソースの強い味とは、また…

たすき掛け…

あんまり、カバンがずり落ちるので… たすき掛けに、してみました。 確かに、これだとずり落ちる心配は、ありません。 ただし、首回りはかなり、苦しいですね。 結構な力が、かかります。 紐は少し、長くしたんですけどね… 元々は、肩が当たる場所がザラザラ…