Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-02-09から1日間の記事一覧

142の記憶…

郵便番号142は、荏原郵便局です。 池上線の荏原中延駅が最寄りですが、ちょっと遠いですね。 品川区の西側、旧荏原区を管轄しますが、他に戸越とか、中延、小山などが範囲になります。 この辺りは、戦前から栄えた所で、工場などもたくさんあったそうです。 …

ダブルトリプルボギー…

何かって、残業ですね。 SNSで、退勤時にこう表現します。 1時間残業なら「ボギー」、2時間残業なら「ダブルボギー」 以下、「トリプルボギー」「ダブルパー」「ダブルプラストリプルボギー」と続き、6時間残ると、「ダブルトリプルボギー」になります。 18…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1469…

なんか、いっぱいあります♪ 深夜1時過ぎですが、これくらいは行けちゃいます♪ まぁ、本当は今日は、こんなに遅くなる予定では、なかったですけどね。 明日は父が早出なのに(送迎)、すみません…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・997…

2/8の体重は、「96.60kg」でした~! ダブルトリプルボギー(6時間残業)で帰ってきたわけですが、前日の夜な夜なの分が下りるので、この値です…。 それでも、一時期の週明けに比べれば、2~3kg違いますね。

つめたく、かがやく…

深夜の、帰宅。 最後は、自転車です。 もう、1時ですね。 冷たい風が、吹きます。 「つめたく、かがやく、…」 ドラゴンクエストでは、超強力な敵の攻撃でしたね。 これが来ると、全滅させられるような。 それくらいの威力を持った、冬の深夜の風でした…

謎肉キムチ…

謎肉です。 キムチ味! でも、結構とんこつ臭がしましたね。 肉は、何だろう?

色分け…

最近入れた、ATOK Passport。 これまでのATOK(スマートパス版)と違って、変換候補の選定が、いいですよね♪ 多少打ち間違えても、望みの候補が出てくるあたり、さすがです。 キーボードのデザインも、選べます。 最初は、これにしていました。 黒地に、文字…

飛ばし過ぎ…

この日は、ダブルトリプルボギー(6時間残業)。 ちょっと、予想外だったんですよね…。 ちょっと、プログラムに仕様変更がありまして。 ちゃちゃっと直して、テスト! でも、意外と不具合が、あって。 たくさん直して、最終テストは23時過ぎ。 焦りながらも…

梅サイダー…

梅と言えば、この前飲んだ、セイコーマートの梅サワーは、まろやかでしたが~ こちらは、炭酸のキレ!! 酸っぱ味も強くて、力強いです!

香りのチョコ…

これ、結構香りがしたんです♪ バナナの香り♪ クランチなんで、サクサクです♪ こちらは、香りはそこまでないけど… メロンは、ホワイトチョコ仕立て。 どちらも美味しく、いただきました♪

おっとっと…

これも、日曜日。 おっとっとのベジタブル! ベジタブルなので、野菜! …に混じって、こんな仲間も♪ おっとっとって、意外に細かい形をしてますよね。 羽根とか、しっぽとか、細いのに割れない。 技術なんでしょうなぁ~ むしろ割れやすいのは、おなかの部分…

320ml…

日曜日の夜な夜な。 不二家ネクターです。 定番ですね。 随分、スリムなボトルですね~ 320ml! ほぼ、缶並みですね。 ちなみに、缶は350gと、グラム表示。 どちらも、似たようなものですね。 果汁が30%も入る、不二家ネクター。 ボリューム的にはこれくら…