Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ジャワカレーの記憶…

今日のカレー。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200415005448j:image

 

実は、かなり辛めに作ったそう。

僕は平気だけど。

 

これを、使ったそうです。

「ジャワカレー」 

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200415013857j:plain

 

どうやら、僕が去年、父のカレーを作る際、余ったものを使ったらしく。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

ハウスの「ジャワカレー」。

通常より辛い設定のカレーです。

当時あったハウスの「印度カレー」よりも、実はジャワカレーの方が、辛いんです。

 

今は全然平気で、むしろ辛口を選んで買いますが、僕が子供の頃は、カレーと言えば、バーモントカレーの甘口♪

バーモントカレーのシリーズは、かなり甘いラインナップです。

バーモントの辛口で、やっとジャワカレーの甘口ぐらい。

バーモントカレーに馴染んでいた僕には、「ジャワカレー」は群を抜いて、辛いカレーなんです…

 

一度、巨匠(母)が、ジャワカレーの中辛を買ったことがあるんです。

子供の頃に。

確か、お遣いにも付き合ってて。

 

中辛だったけど、当時は辛いカレーなんか、知らないから…

 

出来上がったカレーは…

「ものすごーく、辛い!!」

辛くて、食べられない!!

 

カレーは大好きだったのに、ものすごく残念な思いをした、苦い(辛い!?)記憶があります…

 

実は他にも…

「じゃがいもの代わりに、里芋や大根が使われていた時」とか!!

あのカレーがかかったじゃがいもが、食べられなかった残念さも、匹敵するものがありますね。

目の前に、カレーがありながら!!

 

…食べ物の恨みは、一生忘れんのですよ。。。