Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-04-15から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・835…

バナナと、ホモソーセージ。 ホモソーセージとは、魚肉のソーセージのことです。 別に同性同士が愛するのではなく… 「homogenized=均質化」の略。 普通のソーセージは、挽肉を使いますが、魚肉は多分、もっと混ぜてすり身にするんでしょうね。 本日も、ウチ…

iTunes小破…

iTunesは、ほぼ毎日使うアプリです。 アニソン中心に聞きますが、それ以外にもお気に入りの曲が、多数! ライブラリとしては、ゲームミュージックはナレーション、ストーリー、スピードラーニングまで含まれるので、2万曲近い登録があります。 最近、ちょっ…

ジャワカレーの記憶…

今日のカレー。 実は、かなり辛めに作ったそう。 僕は平気だけど。 これを、使ったそうです。 「ジャワカレー」 どうやら、僕が去年、父のカレーを作る際、余ったものを使ったらしく。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com ハウスの「ジャワカレー」。 通…

本日も、ウチの巨匠に感謝・834…

夕食は、カレーでした♪ 父、大喜び! 農家の出の父。 夕食はたいてい大鍋料理で、いくらでもお代わりが出来たそうで。 一方、巨匠(母)は料理屋の家でしたが、家の人はみんな食が細く、汁物は一杯いただくのがやっと…だったとか。 そんな家に初めて行った父…

黄昏に向かって…

在宅勤務終了後。 少し、走りました。 黄昏に向かって! 今日は特にいい天気で! ちょっと、風があったけど。 ちょっと、夕焼けに近づいた気がしました。 …でも、この日はかなり寒くて。 走りは30分で、切り上げちゃいました…

自信作…

巨匠に、特に勧められた一品! 高野豆腐の方ね。 何か、すっごく柔らかく煮えたらしくって! 食べると、全然食感が違いました♪ ふわふわで、別の食べ物みたい! さすが、巨匠です♪

日を浴びる…

コロナウィルスで、家にいる日が続きます。 テレビを見ると、いろんな情報を与えてくれますが、その中の一つ。 「日を浴びる」 今日はそれに、相応しい天気ですね♪ なんでも、日光を浴びると、体内でビタミンDが作られるのを助けるんですよね。 ビタミンDは…