Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-05-03から1日間の記事一覧

かごせい…

コモディイイダで見つけたのは… 「かごせい」の蒲鉾! 小田原産です。 www.kagosei.co.jp 小田原の蒲鉾と言えば、一番有名なのは、鈴廣です。 手広く商売しているし、宣伝も積極的で、知名度があります。 でも、この「かごせい」の品質は、確か。 ファンも、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1645…

出前の計画が、ぽしゃったので… 結局、コモディイイダで買ったものを、食べることに。 するめいかは、父の好物ですが、僕の提案です。 コロッケは、旅で僕が食べ歩くので、父が好きになったとか。 どれも、美味しい! 美味しいけど… …まぁ、いっか。。。 本日も…

御菓子司あり明…

コモディイイダのすぐ近くに、あります。 「御菓子司あり明」 いい感じの方々ですね。 僕の柏餅は、家にあると却下されちゃったので… 上は、巨匠の。 きんつばは、巨匠の好物です。 下は、父です。 大福大好き!なので、豆大福を。 きんつばを、恵んでくれま…

朝の散歩、買い物の付き合い…

表でも、書いたんですが… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com いい天気ですね♪ この日は、風もなく。 この日は、早く起きていまして。 本当は、やりたいこともあったんですが。 両親に散歩に誘われても、まぁ断らなくて、いいかなと。 途中まで、近所の富…

作戦結果…

夜な夜なをキャンセルし、早く寝たけど寝られず、早く起きられたものの… 結局、両親の買い物に付き合わされた形です。 そもそも、出前を取るためでしたよね。 申し込み時間の関係で。 いざ、申し込み画面を開いてみたんですが… 「ほとんどの店舗で、当日の時…

作戦、また失敗!?…

昨日は夜な夜な(深夜の秘密の飲食)をキャンセルして、12時には寝たんです…。 翌日の昼、出前を取っていいことになって。 注文時間の都合で、寝坊できないなら、いっそのこと、と。 床に入ったけど… 眠れない… 全然眠れない… 結局、スマホでゲームしたり、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1644…

結局、朝は9時に起きて…。 4時半まで、眠れなかったけど… 定番の、トマトジュースが待っていました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

おとなのふりかけ…

ダイレックスに行った、もう一つの目的は、問題の題材! 味ひとすじの永谷園から、おとなのふりかけ♪ 起きてきた小さい男の子が、両親が「おとなのふりかけ」を、仲良く食べてるのを見てしまい、「おとなってー!!」ってひっくり返っちゃうCMは、今でも覚え…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1643…

サイコロステーキ! 大きめに切った肉は、食べ応えがあります♪ 肉汁をたっぷり吸った、キャベツも楽しみの一つですよね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1080…

5/2の体重は、「98.20kg」でした~! 昨日の夜な夜なは、簡易でしたしね。

荒れた日の夕暮れ…

これ、清門北交差点の、歩道橋から。 西の空です。 夕焼けですが、雲が複雑にちぎれています。 同じ地点の、北の空。 まだ穏やかですが、今日はこの方向からの、北風が吹き荒れる一日でした。 これは、長栄南バス停付近。 燃える橙と、雲の青紫が、入り乱れ…

よくわかっていらっしゃる…

Let's Runのゴール、ダイレックス新田店。 夜な夜な用のお菓子は、昨日は減らしていないんですが、実は、酒が切れましてね。 「強いお酒」が! 昨日、ジンとウイスキー、空けちゃいましたからね~♪ じゃあ、次はウォッカ? それともズブロッカとかの変化球?…

エクステンション…

今日は、買い物地点をゴールとするので、そこから逆算して、コースを決めました。 距離を、稼ぐためにね。 天満宮にお詣りして。 綾瀬川に出ますが、方向は東へ。 風が、ものすごく強い!! 猛烈な北風が、草原に波をもたらします。 4号線を越えると、桜並木…

昼バラ…

やっぱり、夜だけではね~ kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 昼のバラです。 メインはバタースコッチと、ピエール・ド・ロンサール。 バタースコッチは、密集して咲きますね~♪ 一輪が、大きいです。 花と、光の当たり方によって、こんな色も。 こちら…

コーヒーサービス…

なんか、父が在宅で頑張ってるので… コーヒーをサービス! もちろん、ボーナス問題に♪ 僕も飲むのでね♪ 銘柄は、僕が選びました。 モカは苦みが強く、酸味もしっかりですね♪

台湾パイナップル…

この前出た、台湾パイナップル。 甘酸っぱい、南国情緒溢れる、味わいですよね~♪ でもこれ、特に味が濃くて、美味しかったんですよ♪ 巨匠、気に入って… また、買ってきた♪ 実はこれ、パイナップル特有の、芯がないんです。 余すところなく、食べられるそう…

けん玉チャレンジ・48…

今週のお題「おうち時間2021」 実は、密かに毎日、練習しています。 けん玉! 巨匠(母)が、誰かがやればと、買ってきたんですが… 僕が、食いついて! これは、大皿ですね。 乗るのは、半分ぐらい。 それでも、だいぶマシになりました。 最初は20回やっても…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1642…

そばが、てんこ盛り! つゆは、下の方に。 上手く、混ぜながらね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

みかんの花…

深夜。 嵐は上がったんですが… 外の庭には… これ、みかんの花びらです。 内側のは、まだ木に残っています。 まぁ、散っても、受粉が出来ていれば、いいんですけどね。 今年は花自体が少ないそうで、まぁ不作だろうねぇ~って、父が言ってました。 秋冬の楽し…

作戦失敗…

ある作戦を、立ててました。 この日は休日出勤の後で、まぁ金曜日みたいなものです。 そこに、シャロSさんとの“熱いセッション”が入ったので、時間も遅く。 ならば、いきなり強い酒で、一気に酔って、明日は早く起きよう。 強い酒! ジンが、あと少し残って…

三度補充…

あると食べちゃうので… 底が尽きかけて来たので、補充です。 今週、3回目!? 花豆は、やっぱり東武ストアのが、美味いです。 カシューナッツは、必ず…。 こんぶだいず、入るかギリギリでしたが… 入っちゃいました~♪ ちょっと、シェイクは無理かな? でも、…

けん玉チャレンジ・47…

割と乗る、大皿。 中皿は、まだまだですね。 持ち手を変えて、大皿からけんを狙ってみたけど… そうは、刺さりませんよね。 普通にやったって、難しいのに…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1641…

おかずを買ってきたので、巨匠は野菜を。 タコの乗った、サラダです♪ タコは好きなんですよ♪ 刺身でも、タコのある盛り合わせを、つい選んでしまいます♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1079…

5/1の体重は、「98.80kg」でした~! 休日に仕事したって、体重は減らないのです…。

嵐の帰宅…

天気予報は、大当たりでした。 夜7時頃から、草加、土砂降りの雨!! 自転車に、装備が要ります。 こんな時のために、自転車にはロープ、カバンにはゴミ袋が、仕込んであります。 買ったものは、前に。 濡れますが、濡れると困る物は、カバンに入れてありま…

値引きシール…

同じ写真で、恐縮ですが… この日ゲットした、刺身。 カツオは単独パッケージもあり、店の推しだったようです。 この時は、夜7時過ぎでしたが、40%引きで購入できました♪ なので、もう一つ! とろける美味さの、ビンチョウマグロ! これも、30%引きですね。…