Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

よくわかっていらっしゃる…

Let's Run🏃のゴール、ダイレックス新田店。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210502233243j:image

 

夜な夜な用のお菓子は、昨日は減らしていないんですが、実は、酒が切れましてね。

「強いお酒」が!

 

昨日、ジンとウイスキー、空けちゃいましたからね~♪

じゃあ、次はウォッカ

それともズブロッカとかの変化球??

どちらにしても、品揃えを見てから…

 

店内を見回すと…

広くはないものの、洋酒のコーナーがありました。

品定めすると… !!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210502233253j:image

テキーラが、あるじゃないですか~!

スーパーにも洋酒はありますが、テキーラはなかなかない!!

 

しかも!

「隣に、ライムジュースがある!」

わかってらっしゃいますね~!

 

テキーラは、相手を酔い潰す、危険な酒というイメージがあります。

曲にも、ありますもんね。

 

実際、そういう飲み方(飲ませ方)もありますが、現地メキシコでは、ライムジュースをチェイサーにして、両者を口の中に含んで、混ぜて飲むのが定番。

酒とライムが作用して、シュワーッと味が変わる、とっても楽しいお酒なのです♪

現地ではさらに、果実のライムをかじりながら飲むことも、あるそうです。

 

だから、テキーラとライムジュースは、鉄板の組み合わせなんですよ♪

ここ、ドラッグストアなんですが、よく勉強してますね~!

 

ちなみに、ゴールドのテキーラも、ありました。

ゴールドは熟成されていて、美味しく、幅広く受けますが、テキーラらしさを楽しむには、熟成が若い、シルバーなんですよ♪

 

この店は、数年前にオープンした、新しいお店です。

薬に食品、日用品までありますが、定番品は安く、それでいて、他にはない品があります。

家族も好感を持っていて、時々買いに行ってるようですよ♪