Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

5%の壁…

一転冷えて、みぞれ交じりの午後。

ちょこっと、出掛けるつもりだったんです。

 

…増槽、持たずに。。。

モバイルバッテリーです…

 

日程としては、隣駅のTSUTAYAで、ビデオの借り換え。

普段とは違う店で、出題。

 

でも、出る時既に、50%そこそこだったようで…

 

出題には、写真が必要なんです。

この時既に、電力8%!

 

取れる選択としては、家で出題する手も。

でも、出来たら撮っちゃいたくて。

 

結局、途中で残量ゼロ…

 

ただ、新たなバス路線に乗ることを思いつき。

そうすると、さらに写真が必要になりますが…

時間があると踏み…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200314233046j:image

買っちゃいました。

電池式です。

 

まぁ、これが終わったら、予備増槽にでも起用しましょう。

 

電源は切れていたので、バスが来るまで、そのまま充電。

起動する前の方が、電力は溜まるかな?とね。

 

でも、バスが来る時間になって、起動したら…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200314221449j:image

1%、足らない…
スマホは、電力6%にならないと、カメラは起動しないのです…。

その後も、画面を消して待ってみたけど、なかなか5%の壁を、越えない…

 

結局、バスは行ってしまって…

出題も出来ず。

両損かぁ…

 

諦めて、電車で帰るのを選択。

場所を移動すると、swarmにはスポットが載らなくなります。

せめて、テキストで出して、あとで写真を挿入しようと、テキスト準備してたら…

 

一瞬、電力が6%に!!

慌てて撮影したのが、この写真です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200314221519j:image

おぉ!この1枚が欲しかった!

編集とかは、5%以下でも出来ますからね♪

 

まぁ、ちょっとの出歩きでも、増槽の一つや二つ、要るってことですね。

今日は寒かったし、なおさら、電力を消費したかも知れません。