Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

定時の代償…

今度は、逆の話。

相棒と一緒に働いてた頃の話です。

 

ある日、相棒が息せききって、ギリギリに会社に着いて…

話を聞いたら、

「定時に来やがった~!」

 

何のことかわからない僕。

さらに話を聞くと…

 

相棒はつくばエクスプレスが最寄りで、北千住で東武線に乗り換えて、東向島まで通っていました。

ちなみに僕は、竹ノ塚に早く着いて、始発を狙ってました。

なので僕は、北千住での乗り換えは、ありませんでした。

 

彼が狙ってた乗り換えは、時間的に結構厳しかったそうで。

でも、普段は乗り換えに成功してたそうです。

東武が、遅れてきてたから」

常態のように遅れ、数分遅れるのは、「もはや当たり前!(相棒)」だったらしく。

 

それがたまたま、この日は定時に電車が来たらしく…

「ホームに電車は、いなかった…」

合掌…。

 

定時運行は喜ばしいことなのに、こんな恨みを買うことも、あるのですね。

因果な、商売です…。