Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-02-10から1日間の記事一覧

プラレールの記憶…

デフォルメした鉄道模型ですね。 子どもの好きそうな。 それでも、リアルさはちゃんと残してあるところは、すごいですね。 上手に省略して、上手に強調して、子どもはおろか、大人が見ても楽しめる出来栄えに、仕上げてしまいます。 運転用のスイッチ類も、…

測るだけダイエット・122…

2/10の体重は、「95.80kg」でした~! 「草津の湯」にゆっくり使って、リフレッシュした結果ですね♪ たまには、こういう日もないとね!

サンダーバードの記憶…

今日の、問題。 シールが1枚入ってましてね。 四択にしました。 ・ドクターイエロー(黄色) ・こまち(赤) ・サンダーバード(灰) ・ラピート(紺) 答はまだ、明かせないんですが…、 「サンダーバード2号が好きです」、って答をくれた方が、おりまして。…

消してから…

部屋の電気を消灯する父。 消してから… 「消していい?」 今更、お伺い立てなくても…? もう昼だから。 突っ込みどころ、満載!? 突っ込む気も、しないけど…

「よ」の記憶…

京版の「よ」は、 「夜目遠目笠の内」です。 暗い夜や、遠くてぼんやりしている状態では、ものがはっきり見えず、よく見えません。 そういう状態の方が、男性から見て、女性はより美しく見える、とのたとえです。 男って生き物は、見えなきゃ見えないで、い…

本日も、ウチの巨匠に感謝・129…

肉は塩麹で、漬けてあるそうです。 味わいのある逸品! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・121…

2/9の体重は、「96.35kg」でした~! 疲れてもなかなか体重は、減りません…。

ダブルトリプルボギー…

ダブル(2x)なトリプルボギー(3)。 6時間の残業です。 まぁ、僕の場合はたまにしか来ないので。 世には僕の倍も働く人もいるそうで、頭が下がります。 さて、この「ダブルトリプルボギー」が、僕の最長の残業になります。 …帰ろうと、思えば。 さらに、最…