Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

にらみ合い…

鉢合わせしたら、基本、どく方です。

草加は歩道も狭いし、自転車の通行量も、多いです。

どかないと、自分が進めないですからね。

 

自転車では、相手が逆送、無灯火であっても、僕がどきますね。

 

でも、屋内で廊下の角だと、鉢合わせになることがあります。

今日はある角で、2人連続で!

 

1人目は僕がよけました。

進もうと思ったら、もう一人きて。

その人、よけない!!

 

しばし、にらみ合い…

 

いえね、僕がすぐによけなかったのには、理由がありまして。

「壁際についたから」

よける方向は一つしかなく、2人ともその方向によけて、ぶつかる!ってことが、あるんです。

 

でも、相手もよけないんで、僕がよけましたけどね。

すれ違いざま、なんか、エラい怖い顔されたな…

 

最初からよけた方が、よかったかな?

ごめんなさい…