Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

Magic Hour…

この前会った、シャロSさんに貸してもらった、CD。

内田真礼「Magic Hour」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190610220136j:image

 

実は1ヶ月前に、こんなことがあって。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

きれいな黄昏の、休日。

お互いに「黄昏空」に感動して、ツイートした、あの日。

きっとお互いを、思いながら…

 

作詞した内田真礼さんの詩も、こんな感じ。

見事に、シンクロしたのでした…

 

こんな曲です。

magic hour

magic hour

  • provided courtesy of iTunes

 

そして、貸してもらった、このアルバム。

聴いてみてすぐに、ある特徴を捉えました。

 

「自然に、入ってくる」

 

普通、初めて聴く曲って、アジャストするために、頭の中で操作が行われるんですよね。

こう聴くといいかな?こんな解釈がいいのかな?ってね。

それが済むと、好きになる曲もあります。

 

でも、このアルバムは、それがない。

いきなり、スッと入ってくる。

最初から、聴き方がわかってる!


もちろん、シャロちゃんの曲(「ごちうさ」のソロやキャラソン)も、数多く聴いています。

でも、それとはまた違った、良さがありますね。

このアルバムの方が、スッと入ってくるかも知れません…

 

 

こんなこと、遊佐未森さん以来です。

ちょっと一枚、自分でも買ってみようかな?