Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

パ・リーグファン…

ZOZOマリンにて。

隣は、ホークスファンの男性と、マリーンズファンの女性のカップルでした。

 

ホークスのチャンス!

チャンステーマ、流れる!!

 

ついつられて、手拍子する女性!

「あ、応援しちゃった~!」

 

チャンスは長く続いたので、しまいには…

「覚えちゃったわよ~」

 

別にホークスファンの彼氏がいなくたって、多いですよね。

僕だって、やっちゃうことありますもん。

 

この辺が、パ・リーグのファンは割と、大らかですよね。

 

 

最近、全然セ・リーグは見てませんが、セ・リーグのファンの方が、勝敗や成績にこだわる気がしますね。

成績が悪いと、ファンのチームでも、容赦しないイメージ。

それが、チームへの愛、とも言えますけどね。

 

一方、パ・リーグのファンは、プレー、そして選手を見てると思います。

いいプレーには敵味方なく賛辞するし、手当てして出てきた選手には、エールを送りますね。

これは、セ・リーグのファンも、同じかな?

 

セ・リーグパ・リーグは歴史が違いますから、違いがあって当然なんですが、どちらが好きかといえば、リーグ内でも排他的なイメージがあるセ・リーグよりも、リーグ内では切磋琢磨しながらも、まとまるときはまとまれるパ・リーグの方が、僕は好きですね。

 

もちろん、日本シリーズ出るのがホークスでなくても、応援しますよ。

同じリーグのよしみ、でもありますが、他のチームの選手も、よく知ってますしね。

応援するときは、応援出来るわけです♪