Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

パ・リーグ党としては…

2023/5/30

プロ野球交流戦が始まりました。

信号に引っかかったので、結果のチェックを…

 

もちろん、ホークスを応援するんですが、それと同じぐらい、「パ・リーグ全体の勝敗」が、気になりますね~!

 

この日は、4勝2敗だったかな?

交流戦は、基本パ・リーグが強かったんですが、最近はセ・リーグも持ち直してきて。

いい投手が増えましたし、パ・リーグからメジャーへ行った投手も多いです。

 

確か去年は、セ・リーグの勝ち越しだったかな?

多分、これを気にしてるのは、圧倒的にパ・リーグファンでしょうけどね。

 

パ・リーグ6球団は、もちろんライバルではありますが、セ・リーグに比べて、一体感があります。

どこも巨大都市でない所や、阪神の地元!に本拠を構えて、みんなで工夫しながら、観客動員を伸ばして来た歴史がありますからね!