Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

何もわからない情報…

昨日は、友達と飲み会!

それなりに距離がある方なので、電車で会いに行きます。

 

Twitterでやりとりするので、自分のいる場所を知らせます。

swarmの位置情報、この時は秋葉原駅ですが、それとともに、

JR東日本サハE230-41号車に乗車中」なんてやるわけです。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190210154844j:image

 

この並びで「ストレート!!」なんてやって遊ぶのは、ご存知の通りです。

 

swarm外の人なので、swarmもTwitterも、途中まで。

これは、新宿駅で。

小田急8008号車でした~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190210154826j:image

 

普段から、電車に乗れば、このチェックインをするわけです。

でもね…

 

車番って、実は「何一つわからない!!」情報なんですよ。

車番なんかわかったって。

 

車番がわかったって、その車両が今どこへ向かおうとしてるのかは、すぐにはわかりません。

いつも新田駅でチェックインしますが、乗っている電車は北千住方面なのか、越谷方面なのかもわからない。

鉄道会社だって、東武なのに東急の車両が走ったりするので、今、その線を走っているかどうかも、わからないのです。

 

 

確かに、編成図を調べて、運用情報を調べてってことは、可能です。

でも、複数のサイトを見る必要があるし、非常に手間!

しかも、ようやくわかる頃には、多くの場合、既に僕は、そこにはいないんです。

 

 

まだ、この写真があれば、行き先とか、少しはわかりますが、降車時のチェックインなんで、既に意味のない情報です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190210154932j:image
「ツーペア!」ってのも、含めて。

 

だから、彼にはDMで伝えましたよ。

詳しい情報。

 

そう、実際には何も意味のない、この車号情報。

でも、だからこそ、チェックインのネタにしても、差し支えないわけです。

既に、僕のアイデンティティーに、なっていますよ♪