Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ムサシー…

新田駅から、六本木行き乗車。

位置情報SNS・swarmでは、

「おはようございます。東京メトロxxxxx号車に乗車中です」と書き込んで、実質、一日のswarmライフをスタートします。

 

この書き込みに、皆さん挨拶をコメントしてくれるので、何件かに1件、

「皆さん、おはようございます。…」と返します。

近況を、添えて。

増えていくと、「皆々さん、…」「皆々々さん、…」と、増やしていきます。

 

ただし、こんな特殊条件も…

今日は車両が、「東京メトロ13“634”号車」だったので… 企画発動!

「634=エセ侍ムサシー」と言うことで、普段はまとめるリプ返を、「侍風」にして、全員に返します。

「○○殿、おはようでござる!」などとね。

普段は2回ぐらいのリプ返が、人数分になる上、その人に合ったコメントを返すので、忙しいんですよ。

 

他にも、たとえば「東京メトロ13“526”号車」だと、「エセ商人コジロー」!

「○○はん、毎度!」と、関西編風に!

 

東京メトロ13“315”号車」だと、「エセ薩摩藩士サイゴーどん」!

「○○どん、おはようでゴワス」と、鹿児島弁になります。

 

この特集条件が発動すると、かなり忙しい!

定期的に返さないと、どんどんたまって、漏れの原因になるのです。

それに、あんまり知らない人から来ると、その人を調べる必要もあります。

 

忙しいけど、結構楽しかったり、しますよ♪

眠気も、覚めます!

 

ただし、他にやりたいことがあるなど、どうしても忙しい時は…

 

…乗る場所を変えて、隣の車両に乗ればいいのですよ。