Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ガチャポンコーナー…

ガチャポン。

「ガチャガチャ」なんてもいったりしましたね。

僕が子供の頃から、ありました。

20円、でしたけどね。

 

硬貨を所定の位置・枚数を入れて、ハンドルを回すと、1個だけ商品が出てきます。

何が出てくるかは、わからないです。

そんなところも、ガチャポンの面白さですね♪

 

今や、駅のデッドスペースなどを、効果的に埋めるものとして、重宝されています。

駅の催事スペースや、街中でも見かけることがありますね♪

 

秋葉原にも、建物の陰に、こんなガチャポンコーナーがあります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190106222739j:image

 

色とりどり、ですね♪

 

この近くに、これもあります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190106222753j:image

ジュースの自動販売機。

ガチャポンの設置元とは違うようですが、多分、よく売れてるでしょうね♪

 

何故なら…

「ガチャポンには、100円玉が必要だから!」

 

ガチャポンコーナーには両替機はありません。

路地だから、設置は危ないでしょうね。

でも自販機なら、みんなジュースを買うでしょうお婦

「100円玉を作るために!!」

 

いいところに目を付けましたなぁ…♪

釣り銭切れに、ご注意を。