Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-08-14から1日間の記事一覧

測るだけダイエット・1165…

8/13の体重は、「95.80kg」でした~! まぁ、維持ですね。 仕事が暇なときは、どうしてもコーヒーが増えますからね~!

ブレプレ…

降車。 朝日自動車2348号車でした~! バスは、わざとブレさせて、撮っています。 何でも最近、乗客が特定されないように、窓をぼかし処理をするのが、マナーになっていまして。 もちろんそうしてもいいんですが、僕の場合は、バスから降りたことが、わかれ…

セブンイレブン…

この日は、バスなのです… バスまでは、20分! こういう場合、「バスターミナルまでの10分を差し引いて、残り10分は買い物可能!」と割り出すんですが、駅直結の東武ストアは、いつも行くので… セブンイレブンで、調達することにしました♪ 駅とターミナルの、…

お盆の通勤電車…

降車。 東武71712号車でした。 こんな写真が、撮れました♪ お盆休みで、通勤電車は空いたものです♪ グッドデザイン賞、取ってるんですね。 確かに、明るくポップなデザインですね♪ 「理想、目的にとうとうするための決め事」をデザインと捉え、評価・顕彰す…

3色LED…

乗り越え。 東京メトロ8005号車でした。 見ての通り、3色LED車です。 赤、緑と、2色使った橙の、3色ですね、 そう、青系は出なかったんですよね。 色の強さも、調整出来なかった。 本当に3色しか、出ませんでしたね。 それでも、人間の視覚は、緑を青に見立…

突風…

買い物終わって。 錦糸町駅です、 傘を腰に差して。 電車が来ました。 突風!! 傘、飛ばされる!? そこまで行かなくても、強い風が傘を押してるのが、わかります。 半蔵門線錦糸町駅の住吉側は、もちろんトンネル直結。 シールド工法の最小限のトンネルは…

ネタを仕入れて…

緊急事態宣言中です。 平日は通勤経路上、休日は草加市のみに、行動を制限しています。 …秋葉原はら、その範囲に入っていません。 「ヨドバシカメラマルチメディア錦糸町」が、せいぜいです。 でも、店の規模なりの、いろいろ商品がありますね♪ これは、「ガ…

フィルム張りの工夫…

今日の目的は、ヨドバシカメラ錦糸町。 これを買いに! 今のスマホの、画面フィルター。 一度落とした時に、一部損傷して。 もちろん、柔らかいフィルでも、傷は避けられましたが、今回はハードなフェルムにしてみました。 それにしても、最近のはどんどん、…

音楽の街…

♪♪♪~♪ 「COSMOS-Ⅱ」って、オブジェです。 芸術家の鈴木丘の作品で、♪をかたどっています。 墨田区は、「音楽の街」ですからね~! トリフォニーホールもありますし、ジャズフェスティバルなども、開かれかれます。 …コロナが終われば、ですが。。。 実は、草加…

早く帰る…

退勤です。 今日は、15分の残業に、とどめました。 こんな時に残ったら、怒られちゃいますよね! ツリーも、もう上半身、ありません。 雨がひどくならないうちに、帰りましょう。

さすがの武蔵…

今日は、「麺屋武蔵」! 名店ですね♪ 武蔵の、味噌ラーメンを。 別添袋、3袋! 味は、素晴らしい! 味噌の風味を、別添の出しふりかけが、邪魔しないですね! さすがの武蔵、でしたよ。