Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

東武線新田駅自動改札6号機の前で…

そう言えば、12/2のオフ会の後、埼玉のCさんとの延長戦のことを、書いてませんでしたね。

 

シャロSさんとは、渋谷でお別れして、半蔵門線草加へ。

例によって、いろいろ語りながらね。

楽しく♪

 

2人とも、夕食は外で食べてもいいってことだったので、じゃあ一緒に食事をしようってことになって。

それなら、獨協大学前の「陣太鼓」だね♪って、話して。

草加で、各駅停車に乗る予定でした。

 

ここで、こんな情報がレーダーに引っかかった!

 

「栃木のSさんが、草加近くにいる!」

swarmは時に、こんなホットな情報をもたらしてくれます。

しかも!

「新田のブックオフに行く!?」

 

なんと!!

 

というわけで、僕らも新田駅まで、行ってみることにしました。

ちょっと余計にチェックインして、存在をアピールしながら…。

 

僕らが新田に着いた頃、どうやらSさんは、ブックオフ新田店。

空振りだったらしいけど。

 

彼に会おうと、僕ら、あれこれ考える!

結局、ここの前で、待つことにしました。

東武新田駅自動改札6号機」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181218011357j:image

 

彼は絶対、この駅に帰ってくる!って確信がありましたから。

新田に他に用事、ないですもん…。

 

でも、会おうにも、コンタクトを取ったわけじゃないんで、姿形の情報は、一切なし。

時間的にも、スマホでコンタクトなんて、取れませんもん。

 

でも、実は僕にはこんな情報が。

swarmでのSさんは、今はたった1行のプロフィールですが、実は数日間だけ、彼の現在のステータスや、年齢、境遇など、詳細情報満載のプロフィールが、載ったことがあるのです。

だから僕、彼がどれくらいの年齢なのかとか、知っていたんです。

 

しばらくして…、それらしき人が、ブックオフ最寄りの西口から歩いてきました。

「自動改札6号機」には、僕はチェックインを入れていますから、もしかしたら僕がいるかもしれないってのは、彼も知っていたかもしれません。

一瞬、たじろいだ?

 

でも彼、こちらに向かって歩いてきました。

僕らは、彼と正対する所にいましたが、特にこちらを見るわけではなく。

「違う?」

 

でも、改札を通られてしまっては、ゲームオーバー。

悩みたいが…、悩んでる暇はない!

 

僕、その人のハンドルネーム、呼んでみたんです。

彼が改札にさしかかる直前!

思い切って!!

 

そしたらその方、振り向いてくれて。

ビンゴ!だったんです♪

 

自己紹介して、握手して、一言二言話して…

ほんの短い時間だったけど、興奮しましたよ~!!

 

その後、お互いにswarmやTwitterでやりとりして。

「今度は、落ち着いて会いましょうね♪」

 

今度は予め計画して、会うことが出来るでしょう。

 

彼が歩いてきてから、呼び止めるまで、10数秒。

ものすごく、悩みましたよ。

「人違いだったら、どうしよう!?」

 

でも、最後は勇気を持って、声をかけられたのは、

「後悔したくなかったから」

 

普段は栃木にいる彼が、ほんの数百mの近さに来ていることまで、わかってるんです。

こんなチャンス、二度とない!

 

最後は「人違いだって、いいじゃん!」って思って、勇気を奮い立たせましたよ。

 

もう一つ、「埼玉のCさんが、一緒にいた」のも、背中を押しましたね。

別に、かっこいいところを見せたいって言うわけじゃなく、

「彼にとっても、めったにない機会のはず」だって思ったから。

僕が迷ってチャンスを逃したら、彼に悪いですもん。

 

そう…

一人だったらスルーしたかもしれない、このチャンス。

2人いたから、ものに出来たんですよ♪

 

実は、Sさんも「ごちうさ」が好きで、Cさんと同じく、チノちゃん推しだそう。

オフ会開いたら、きっと盛り上がるんじゃないかって、思いますよ!