Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-11-08から1日間の記事一覧

芋苞…

父が法事でいただいてきた、お菓子をいただきました。 芋苞(いもづと)ですね。 苞は、藁などを束ねて、包んだものだそうです。 開けると、こんな感じ。 スイートポテトに、バターがたっぷり使われていて、いい風味でしたよ♪ そう言えば、亡くなった方は、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2065…

オススメは、小松菜の肉巻き! 炒め物とは違った、味わいでしたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1254…

11/8の体重は、「93.40kg」でした~! 過去を振り返ってみました。 月曜日の値を。 …振り返れば振り返るほど、、、 微妙な値です…

回送…

草加で、急行を降りて、各停に乗り換えますが… 「回送かよ…」ってことが、結構あります。 今は竹ノ塚駅が、工事で折り返せないので、草加までやってくるんです。 回送は、英語では「Not in Service」って言うようですね。 「今はサービス中ではない」かな? …

帰りの通勤車内…

基本、スマホタイムですね。 通勤時間は。 ちなみに行きは… 半分弱は、寝てますね。 ㊙ブログが書ければ、ラッキー! 帰りは、㊙ブログが書けていなければ、それが最優先になります。 翌日9時が、締め切りですからね! 書けていれば、かなり余裕です。 今日…

どうせ降るなら…

退勤です。 ハーフボギー(30分残業)かな? 雨は、降ってませんね。 これから、天気は下り坂の予報です。 降るのは、いいんですが… 出来たら、「夜に降ってもらいたい」んですよね… 朝に降られると、自転車が使えず、車だよりになります。 車の方が渋滞があ…

懐を痛めずに…

今日も、ラーメンはやめて… 巨匠が持たせてくれた、魚肉ソーセージ! たんぱく質を、補給ね。 あと、会社支給の、期限間近の備蓄クッキーを。 懐を痛めずに、昼食です♪

ショック…

そう言えば、電車の中でも、眠かったんですよね… 立ち寝で、船を漕いで… ある時、思いっきりバランスを崩して、ガクッ!! ショック、大!! …倒れは、しなかったけど。。。 手すりのおかげで… でも、頭が約30cm、ずれる!! その場に人がいなくて、本当によか…

納得いかない…

相変わらず、9時台が眠くなることがあります。 この所、出てませんでしたが、今日は強い眠気が来ました。 でも、昨日はそんなに遅くまで、起きてないし、薬を飲むのも遅くない。 お酒だって、酎ハイを半分だけなのに。 これで眠くなるのは、納得いかないなぁ…

多彩…

赤と、黄色と。 鮮やかですね! 桜の葉かな? 葉によって、赤かったり、黄色かったり。 その中間のオレンジだったり、しますね。 紅葉のような、一斉に同じ色になるのも美しいですが、こういう多彩なのも、きれいですよね♪ グラデーションが楽しめたりね。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・2064…

今日も、緑茶です。 度会茶だそうです。 三重県ですね。 現地では「伊勢茶」と呼ばれているそう。 製法には、自信を持っているようで、町のホームページに、熱く語られていましたよ! www.town.watarai.lg.jp 本日も、ウチの巨匠と、度会町に感謝…