Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

峠の釜めしの記憶…

今、「けん玉チャレンジ」の、けん玉を入れているのは…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220205161727j:image

 

峠の釜めしですね。

おぎのや!

 

巨匠(母)の実家が上田なので、販売地の横川は通り道で。

高崎の「だるま弁当」と迷いつつ、よく食べたのを思い出します。

 

時々、スーパーでも売られますね。

これは、五反野の「サミットストア」で買ったもの!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220205170429j:plain

 

栗に、鶏肉に、いろいろ入ってますね~♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220205170459j:plain

 

ごちそうさま~!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220205170541j:plain

 

こうやって、容器が残るわけです。

益子焼だそうですよ。

 

今は新幹線になっていますので、横川駅は通らず、車内販売です。

この時、この重い容器をやめようかと、検討されたそうですが、やっぱりこだわりがあったそうで。

重い弁当を片手に、車内でも売ったそうですよ。

(現在は、あさま号では車内販売はありません)

 

で、この容器ですが…

もちろん、捨てる人も多いんですが、みんな1回ぐらいは、持ち帰っているんではないでしょうか?

ウチでは、長らくゴルフボールの入れ物に、なっていました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220205171043j:plain

 

これで、室内でパッティングの練習をしていましたね。

いつしか、父もゴルフをしなくなって、転用されたようです。

 

ちなみに、「弓道チャレンジ」に使ってる、「ゴム弓(座右弓)」を入れているのは、ココアちゃんを使った、森永のミルクココアでしたね。

 

どちらも、いろいろと愛着がある、容器です。