Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-02-05から1日間の記事一覧

峠の釜めしの記憶…

今、「けん玉チャレンジ」の、けん玉を入れているのは… 峠の釜めしですね。 おぎのや! 巨匠(母)の実家が上田なので、販売地の横川は通り道で。 高崎の「だるま弁当」と迷いつつ、よく食べたのを思い出します。 時々、スーパーでも売られますね。 これは、…

弓道チャレンジ・7…

弓道も。 これも、実は今年初めてですね。 久々に、10射。 骨が関節に食い込む感じですね。 弓は、力任せに引くものじゃないんです。 左右の手に力が入るのは、真っ先に指導されます。 胸を開くような感じで、自然に引いていくんですよ。

けん玉チャレンジ・131…

今日はひたすら、シリーズ物に頼ります… けん玉チャレンジ! 調べたら、1ヶ月ぶりですね。 まずは、大皿… …なんですが、乗らない! 半分も乗らない!! やらないと、退化しますね… これなんか、さらに乗らない!! それでも、後半はちょっと、勘を取り戻した…

「ゆうづる」の記憶…

問題ぐらいは、出したっていいよね! 昔の寝台特急の、ヘッドマークです。 (「SL銀河」は昼行ですが、イメージで…) やっぱり、寝台特急は夜走る列車ですから、ヘッドマークも青のものが多いですね。 この他にも、「富士」「瀬戸」「なは」「彗星」「金星」…

156の記憶…

郵便番号156は、千歳郵便局です。 北海道ではなく、世田谷区の郵便局です。 場所的には小田急の千歳船橋駅よりも、経堂駅に近いですね。 配達も経堂を中心に、船橋、上北沢などの他、桜上水、八幡山と言った、京王線沿線も、管轄区域としています。 近くには…

ゆかり…

おかゆは、具材だけを先に食べちゃったので、第二弾! 三島食品の「ゆかり」です。 赤じそを乾燥して、細かく刻んだものですね。 ケチらずに、たっぷり入れると、美味しいですよ♪ これくらい! いい色ですね! きれいな紫色です♪ もともと「ゆかり」には、紫…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2254…

まだ、療養食です。 目先が変わるようにと、おかゆの上には海苔とかつお節をね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「センターフォワード」・しりとりの記憶・74…

今でも使うのかな? サッカーで、前衛の中央のポジションの選手です。 点を取るのが役目、花形ですね。 子供の頃、サッカーをやってました。 やらされてた、ってのが正解ですけどね。 やってたけど、運動神経なんて無様なもんだし、興味もあまりなかったので…

サクラ大戦…

今週のお題「自分に贈りたいもの」 他薦だけど… こんなグッズを。 「サクラ大戦」の、李紅蘭ですね。 緑がイメージカラーだけど、普段着は赤。 などで、ピンクに青紫とは、大胆!! でも、時にはこういう装いも、いいですね♪ サクラ大戦は、シャロSさんの領…

出来ることが少ない休日…

病み上がりですので、出来ることが少ない休日です。 Let's Run🏃も、今週はなしですし、飲食自由もなし。 出前も、止められました。 そうすると… つまらない以前に… ネタがないんですよね… どうしようかな…?

本日も、ウチの巨匠に感謝・2253…

朝は、10時起き。 睡眠は、8時間半です。 まずは、お茶を一杯。 いや、二杯茶かな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…