Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

声量…

ここんところ、気づいたんですが…

 

「僕、声量大きくなった!?」

 

以前は声なんか、小っちゃかったんですけどね。

今は逆で。

今日もディスカッションの時、「ちょっと声大きいかな?」って感じました。

 

そういう時ならいいんだけど、電車の中で友人と話すときなんかは、ちょっと大きすぎたかな?

敢えて、声量を落としました。

 

伝えたい気持ちが、強いのかな?

 

あと、考えついた理由が、2つ。

電話応対と、居酒屋。

どちらも、ある程度声が大きくないと、伝わらない環境での会話になりますから。

 

程度ものではあるけれど、小さくて聞き取れないよりは、いいのかも。