Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

地震…

会社のビルで、休日出勤中です。

 

今日は、自社は僕一人で。

奥の方に、グループ会社の人が数人、という出勤者でした。

静かで、いいですね♪

 

いいんですが…

10時半頃、小刻みな振動。

 

ビルは配線を通すために、床板の下に空間があります。

なので、物の移動とかでも、常時揺れるんですが、ちょっと違う、揺れ方。

 

地震だ!」

ちょっと、身構える。

だんだん振幅が大きくなるのは、ここの特徴ですね。

 

とりあえず、天井が歪む(と、照明が割れる)ほどではなかったので、出口の開閉を確かめに行きました。

 

震度は2ぐらいかな?

昔なら「軽震」ですね。

でも、ビルはしなるので、体感の揺れは大きくなります。

 

そう言えば、今日は人がいないんでしたよね。

普通なら人の声で聞こえない、ブラインドカーテンの音や、コロナ対策のアクリル板の音まで、みんな聞こえましたよ。

 

とは言え、もっと大きな震度だったら、それこそ自力で脱出しないといけませんよね。

多分、一番怖いと思ったのは、その点でした。