Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-01-28から1日間の記事一覧

新之助…

本日の、朝昼食♪ 主役は、こちら。 「新之助」というお米。 新潟では久々の、大型の新種米です。 新潟米と言えば、長らく「コシヒカリ」でした。 生まれたのは、福井ですけどね。 ただ、コシヒカリは全国に広まったこと、新潟県としても、作付けがコシヒカリ…

測るだけダイエット・112…

1/28の体重は、「98.65kg」でした~! 食事後の計量ですから、それほど増えてはいないようです。 …減っても、いないけど。。。

背番号95の記憶…

(敬称略) 一昨年まで、ホークスにカニザレスという選手がいました。 背番号95。 何回か一軍に呼ばれて、ヒットも打ちましたが、ホークスは外国人枠の都合で、外国人打者は1人という方針で。 なかなか一軍での活躍は、叶いませんでした。 ちなみに、カニは…

本日も、ウチの巨匠に感謝・118…

新潟風雑煮! 鮭が入ります♪ 野菜もたくさん!! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ディスカッション…

リワークデイケアの卒業生向けプログラム「フォローアップ」にて。 今日のテーマは、「自信」 うつになると、自信を崩しやすい。 それを、どう回復したのか? そもそも、自信とは? 必要なのか?? 侃々諤々な、議論になりました。 帰ってきて… 父と母が、喧…

声量…

ここんところ、気づいたんですが… 「僕、声量大きくなった!?」 以前は声なんか、小っちゃかったんですけどね。 今は逆で。 今日もディスカッションの時、「ちょっと声大きいかな?」って感じました。 そういう時ならいいんだけど、電車の中で友人と話すと…

残り香…

今宵はグルメな友人の紹介で、スパイス料理! 本駒込「Spice Bar コザブロ」 目と舌と、“鼻”で感じる逸品の数々♪ 締めはもちろん、カレーで! 2種盛りを2人分で、まわし食べ♪ 満足して帰って… 指にスパイスの「残り香」が残る、幸せ! よいお店でしたよ♪