Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

見せたかったもの…

旅行中、こんな動画をアップしました。

 

走り去る黄昏 JR神戸線西明石ー明石間 JR西日本クハ222-2018号車全面ガラス 12/3撮影

 

 

映像の中で、電車がたくさん止まっているところを通ります。

旧明石電車区網干総合車両所明石支所です。

 

現在は直接の所属車両はないですが、207系など、緩行線用の車両が、主にいるようです。

スカイブルー一色の201系や、牽引車のクモヤ145(かな?)なども、写ってましたね。

 

電車区が映る画面が、小さくて申し訳ありません。

そのようなコメントも、頂戴しました。

 

でも、電車区の存在は、実は後から知りました。

たまたま写ってたので、載せたんです。

 

あくまでも、僕が見せたかったのは、こちらの方!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171208125248j:image

 

一日天気がよくて、色鮮やかな黄昏。

橙、淡黄、淡緑、薄い空色…。

建物・施設の黒と織りなす、影絵です。

そしてそれらは、併結相手の曲面ガラスで、回りながら過ぎていく…

走馬灯のように…

 

黄昏空が見えている時間は、さほど長くはありません。

いい天気だったことに、またこの最高の“映写装置”の前で、鑑賞出来ることに、「感謝…」だったのですよ♪