Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-04-28から1日間の記事一覧

Electric Train…

吉原駅です。 岳南電車は、お乗り換えです。 岳南鉄道から岳南電車になったのは、2013のことですが、英訳は… 「Gakunan Electric Train」なんですね。 都心の乗り換えは、たいてい「Line」ですから、ちょっと新鮮でした♪ 多分、「Electric Car」では1両に取…

ストライプ…

旅の途中で、すれ違いました。 JR東日本185系電車。 登場は国鉄時代ですね。 当時、国鉄の車両は一色塗りか帯、あるいはツートンが標準でしたから、この緑のストライプは大胆で、驚きを持って迎えられました。 でも実際には、普通列車にも使える仕様なため、…

青柳…

これ、青柳です。 今も好きですが、小さい頃は、特に大好きで♪ 味ももちろんですが、食感がすごく好きで♪ お寿司や刺身では、イクラよりもエビよりも、青柳が好きでした♪ さて、何で「青柳」なのか、調べてみました。 そしたら、千葉県市原市に「青柳」とい…

発想…

ローソンのアイスです。 甘酸っぱいベリーが、たくさん乗ります♪ ご存知の方も多いと思いますが… これ、「電子レンジで温めて」食べるんですよね。 確かに、「凍ってる内部を温めて、シャーベット状にする」には、電子レンジが最適なんですが… 電子レンジが…

空の護り…

ウエストポーチに、ぶら下がっています。 飛行機! 実は、羽田神社で授与される、お守りです。 羽田神社にはいろいろな御利益がありますが、場所柄、空の護りとも知られ、航空各社が安全祈願に来るそうですよ。 実は、青の全日空、赤の日本航空の、二機体制…

西日…

昨日、上がってなかった… 今日の用事を終えて、自宅近く。 駅からは西の方向なんですが、この時期は西日が、真っ正面にきましてね。 それにしても、日が長くなりました。