Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

コロナと爆音…

出勤!

朝のミーティングは自宅で受けて、時差をつけての出勤です。

 

…財布を忘れて、さらに時差を。。。

 

東急8500系が来ました♪

古い車両です。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200422192654j:image

 

この車両の時は、特にですが、立ち位置は大抵、こんな場所!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200422192718j:image

床ですが、この下にはモーターがあるのです♪

そう、爆音!が、最もよく聞こえる位置!!

 

東急8500系は、古いモーターを使っているので、非常に大きな音がします。

 

一般の人には、

「うるさい!」「会話できない!!」「アナウンスも聞こえない!!!」

と、不評でしょうが、殊、鉄道好きにとっては!

 

「こんな、電車に乗ってる気がする車両はない!!」のですよ♪

 

しかも!

今、コロナ対策で、電車は窓を開けて走ります。

窓を開けると、モーターの外の音も、回り込んで入ってくる!!

「爆音倍増!!」なのです♪

 

もちろん、空調もないですから、音が邪魔されません。

代わりに、扇風機、稼働中!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200422220101j:image

(写真は、過去のです)

 

この車両が、千住検車区竹ノ塚分室から、高架に駆け上がるところからは、屈指の「ぶっ飛ばし区間」!!

エンジンをガンガン回して、突っ走るのは、地元・東急線にも、そうはないんじゃないでしょうか?

 

害悪を与えるものでしかない、コロナウィルス騒ぎ。

でも、時には、こんなポジティブな影響も、あると思います。

その時は、楽しむことも、いいと思います♪

 

…「僕にとっては」ですがね♪