Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

一方三両損…

三方一両損」じゃないの?

そうです。

 

昨日のある案件は、あちこちから意見が付いて、それを調整しながら進めるっていう、めんどくさいパターンに発展しました。

 

結果的にはある部署に引き渡して、おしまいなんですが、その過程であっちから文句を言われ、こっちで面白くない顔をされ…。

 

各所からの意見は一致しているわけじゃないので、誰の希望も、100%叶えられたわけではありません。

どっかしら不満が残るわけで、確かに「三方一両損」なんです。

結果的に先へは進みましたから。

 

でも、そのはけ口が、全部僕の方に向かうわけで、僕は「一方三両損」だったのです。

 

まぁ、サラリーマンやってると、こういう状況は大いにあるわけで。

案件を持ってうろちょろする役には、つきものな“厄”なわけです。

しかも「誰のせいでもない」ので、僕のはけ口はどこにもない。

 

なので、はけ口は…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170808001429j:image

 

奇しくも、「三ツ矢」だしね…。