Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

背番号22の記憶…

(敬称略)

佐々木主浩、ですかね。

「ハマの大魔神」は、海外でも活躍しましたね。

僕は海外時代の方が、見てたかな?

常時150km/hを超える快速球は、気持ちよくもありましたね♪

 

渋いところでは、ヤクルトの高津とか。

右サイドハンドで、シンカーの使い手でした。

豪速球で抑える訳ではないけれど、三振も結構取ってるし、バットに当たっても凡打の山、って感じかな?

相手チームには難敵だったと思います。

 

ちなみにシンカーとは、右投げなら右方向に曲がり、さらに落ちる球。

カーブ、スライダーとは逆方向の変化です。

横手投げ、下手投げ向き変化球だそうで、球速も様々。

左右どちらのバッターにも、打ちにくそうです。

 

好対照の2人。

でも2人とも、絶対の自信をもつ、武器があった。

その武器を、うまく、生かしたんでしょうね。

 

ゼネラリストタイプで成功した人も、たくさんいるんでしょうけど、やはり「これは!」という武器をもつスペシャリストは、素人の僕には、より憧れが強いです。