Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-09-06から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・2793…

今日も、魚肉ソーセージです。 最後の1本! 象牙色、かな? 肌色が、マズイとなると。 魚肉ソーセージと言えば、もう少し赤っぽいイメージがありますが、この色だと、魚肉ってイメージが、強いですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ほどよい刺激…

今日は、食べられましたよ! 「蒙古タンメン中本」 確かに、辛いですが、味噌が入るので、コクがあります。 刺激は強いですが、十分食べられますね♪ 美味しいですよ。 これが、「北極」になると、かなりの覚悟が要りますね。

英語の問い合わせ…

たまに、来るんです。 英語での問い合わせ。 正直、恐怖です… 英語なんて、読めませんからね… 国際的な案件なら、国際部門がやってくれますが、中には国内の外国人が、国内の仕事を依頼したり、日本に輸出した後の仕事を頼んでくる場合があるので、その場合…

案件…

実は、常務の「無茶振り?」オーダーの前に、ある問い合わせが入ってて。 自社では出来ないので、グループ他社に回さなきゃいけなくて。 でも、このオーダーが入ったので、上司が助け船を出してくれて。 ありがとうございます。 その後も、案件は来ましたが…

さらにひっくり返る…

昨日の、資料ですが… 常務から、さらにツッコミが入って! かなり、作り直す羽目に!! データの構成を、根本から変更するような、オーダーで。 かなり、影響範囲が広い!! 制限時間は、午前中いっぱい! 時間がない!! アドレナリン、全開!! フル回転!…

THE BIG ISSUE…

久々に、買うことにしました。 「THE BIG ISSUE」 「THE BIG ISSUE」は、路上生活者が販売する、雑誌です。 その資金で、生活の立て直しの一助になるんですが、それ以上に良質な、社会派雑誌で。 社会を斬るだけでなく、ちょっと他の雑誌では見逃していると…

いろいろ食べてみたい…

さて、今日もウインドーイーツを… 「BAR ZERO」は、洋酒を楽しめるお店。 実は、ハイボールって、あんまり好きじゃないんです。 ウイスキーは、ロックで飲みたいです。 なので、気になるのは特製レモンサワーかな? 一度、入ってみたいです♪ オープンの「味…

椅子取りゲーム!?…

「1番線に、電車がまいります。 危ないですから、黄色い点字ブロックまで、お下がり下さい」 駅では、こんなアナウンスが、流れますね。 最近は、英語でもアナウンスが、流れるんですが… JR秋葉原駅では、 「For your seat, Please (黄色い点字ブロックまで…

両隣で新聞…

東武の電車は、常に立ってます。 席があっても座らない人ですが、混んでるので、座りようがないですけどね。 今日は、たまたま… 両側とも、新聞を読む人で。 片方は男性、片方は、女性です。 どちらも、新聞を縦に折って、器用に読んでますね。 家では、多く…

雨上がり…

外は、雨上がり! 昨夜、雨が降ったんですね。 まだ、路面は濡れてます。 ここに光が反射すると、眩しい! 強い光が、下から差してきますからね~ なるべく、水溜まりの近くは、避けてね。

予備の1枚…

財布には、ある程度の金額を入れておくのは、一人暮らしが長かったから。 誰も助けてくれる人は、いませんでしたからね。 1万円を切ると、お金を下ろしていましたね。 携帯も、電子マネーもない時台でした。 財布の小銭入れには、100円玉を2枚、10円玉を3枚…

まだ早い!?…

昨日の夜。 もう、週末のことを… さすがにまだ、早いかな? 月曜日です。 でも、休みのことでも考えないと、やってられない心理でもあり。 次の週末は、多分出前かな? 特に出掛ける予定もなく、基本、家にいるでしょうね。 たまには、時間に余裕のある週末…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2792…

スモークチーズに、ブルーベリー! まずは、煮干しからね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

人通り…

ここを通ったのは、22時を回ってました。 さすがに、人通りは少ない…と思いきや… この後、意外と足をとめる人、いました、 結構な、レジャースポットかも。

甘味が抜ける…

梨は、熊本のふるさと納税ですが… だいぶ日柄が立つと、甘さが抜けるようで。 でもまぁ、巨匠が言うほどの、マズさではないです。 甘味は、十分感じましたよ。

最後の氷…

いつもの、水ですが… 氷は、少なめですね。 と言うのも、明日、新しい冷蔵庫が来ます。 なので、製氷を控えたんですね。 どうせ、水になっちゃいますからね。 冷蔵庫は、到着しても、すぐに冷えるわけではありません。 巨匠はいろいろ大変ですが、故障してか…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2791…

すき焼き風の煮物でした~! たらこも、うれしいですね♪ 今日は久々の、“お粥でない”ご飯で。 「どこかで育った」あきたこまち、だそうですが、やっぱりご飯は美味しいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1575…

9/5の体重は、「96.40kg」でした~! 昼のカップ麵を食べられなかったから、400g減? 計算は合いますが、まぁ、昨日の寿司が、重いんでしょうね…。

さらに4分…

西改札を通ったら、一応、発車時刻を気にします。 今日は… 5分待ち? なら、快速にしようと、8番線へ… そしたら… 「さらに、4分後の発車!!」 やられましたね~ これでは、抜くどころではないです… まぁ、四ツ谷で追いつくんですけどね… さらに追い抜いて、…

時間と相談しながらも…

ウインドーイーツ! 「もうやんカレー」のもうやんカレーは、牛・豚・鶏が揃う、贅沢な逸品! 僕が作るカレーよりも! 岩牡蠣は、絶品でしたね~♪ 「炉端かば」は、今日も元気! メロンのゆうわくに、負けたい時も♪ 「ジョナサン」です 「in the garden 135…

撮ったつもり…

これは、撮り直した写真ですが… その前に、ちゃんと撮ったのに! シャッター音も、したのに!! 保存されてなかった… 今回は、その場で気づいたから、よかったけど、「撮ったつもりが、撮れてなかった…」は、ダメージ大きいですよね…。 多くの場合、リカバリ…

21時過ぎ…

ようやく、退勤です。 トリプルボギー半(3時間半残業)! 21時を回って… さすがに、18~19時台に出てくるよりは、人が少ないですね。 今日のウインドーイーツは、控え目にしようかな?

大型エレベーター…

ビルから出る時は、まず小型エレベーターで、エレベーターホール階へ上がります。 そこから大型エレベーターで、一気に1階まで降りる仕組みになっています。 今日は、トリプルボギー半(3時間半残業)。 エレベーターホール階には、誰もいませんでした。 ひ…