Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

Lost & Found…

自戒を込めて。

この前の旅にて、ずいぶん忘れ物、落とし物をしましてね。

 

まず、レンタカー屋さんの送迎に乗ったとき、後部に置いたリュックを置き忘れ…。

運転手さんが、届けてくださいました。

ありがとうございます。

 

レンタカーでの旅はあまり経験がなく、運転技術もからっきしなので、そっちで頭がいっぱいだったかな?

トランクは見えない場所ですしね。

 

危うく、着替え類を置いたまま、出発するところでした。

 

宿に着いて風呂に入って、僕だけ先に、部屋は引き上げたんですが。

何故か、部屋の内線が鳴る。

父から!

 

「バスタオル、忘れてるぞ!」

あら、スンマソン…。

 

でも、なんでだろう…?

実は気を取られてたことがあって。

このお土産を、買おうとね!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171003185715j:image

小浜市のキャラクター、「さばトラななちゃん」

猫全盛です♪

 

二度あることは…

 

翌日、運転を早く済ませて、前倒しで二条城へ。

宿にチェックインしてたから、カードキーを持って。

薄暗く、しかも混んでた御殿を歩いていたら、美人の!外国人女性に呼び止められて…

「Sorry, It's yours ?」

何と、カードキー!!

ポーチの状差し?に、指しといたのに…

お礼を言って、ありがたく受け取りました!

 

でも、なんで落ちたんだろう…。

知らぬ間に、カードいじくってたのかな?

そう言えば、ポーチの中身の配置、変えてたな…。

 

でも、3つのケースとも、本人は全く、落とした(忘れた)ことさえ気づいてない。

老化??

 

ただ、今回は2人旅。

一人旅なら注意力も増すし、相手が70代の父だけに、いろいろ気を遣うことも、あるのかな?

 

…ってなことにしておくけど、気をつけないといけませんね…。

 

届けてくれた皆さん、本当にありがとうございました!!