Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

都道302号線の記憶…

今日はいつもの成子天神下交差点から、反対の方へ。

「ターリー屋」は、新宿フロントタワーにも、あるんですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220708195804j:image

 

このビルの所で、小道に入り。

都道302号線に入ります。

 

自転車屋さん!

スペシャライズド新宿」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220708195817j:image

 

マウンテンバイクが、ズラリ!

外国人客にも、英語で応対してましたよ。

 

KABUTO」は、パスタとお酒のお店♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220708195833j:image

 

ふらっと、立ち寄りたいですね。

 

でも、この通りは店は非常に少なく。

マンションなどが、多いみたい。

青梅街道とは、随分違います。

 

表示は都道302号線なんですが、正確には支線。

曙橋駅の近く、住吉町交差点で、本線と合流します。

 

その本線は、「靖国通り」です。

かつては「大正通り」として整備されましたが、改名されました。

 

この支線部に名前があるとすれば、「新宿税務署通り」だそうです。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220708195847j:image

 

その、新宿税務署!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220708195857j:image

 

税金は、いつの間に上がりますね…。

 

お!オリンピック!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220708195907j:image

 

こんな界隈に、スーパーですか!

確かにこの辺りは、居住地区なんですね。

貴重なお店だと思います。

 

店が現れるのは、JR線が近くなってから。

魚屋さんの「魚芳」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220708195930j:image

 

今日はもう、閉店のようですね。

 

隣は、「エルデ」

ここも、パスタ屋さんですね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220708195955j:image

 

「1人飲み席あり!」

居座ってみる!?

 

隣の「幸寿司」は、23時まで出前をするそうですよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220708195945j:image

 

友達に振る舞うために、出前を取るのかな?

やっぱり、ハイソな街なんでしょうね~

 

この先の「北新宿百人町」交差点で、右へ。

新宿西口駅方面へ、向かいます。

 

そう言えば、「百人町」って、よく聞きますよね。

昔、伊賀組の百人鉄砲隊が、この辺りに屋敷を構えていたそうで、それが由来だそうですよ。

今は、音楽の街だそうですよ。

 

雰囲気がガラッと変わるので、記事を改めましょう。