Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-08から1日間の記事一覧

小滝橋通りの記憶…

さて、大ガードに向かいます。 都道ではないですが、「小滝橋通り」という名前がついているそうです。 高田馬場まで行く道路で、神田川を渡る「小滝橋」に因むそうです。 雰囲気が変わるなんて、書きましたが… 昔ながらの、定食屋さん! 「お食事の店 さつき…

都道302号線の記憶…

今日はいつもの成子天神下交差点から、反対の方へ。 「ターリー屋」は、新宿フロントタワーにも、あるんですね。 このビルの所で、小道に入り。 都道302号線に入ります。 自転車屋さん! 「スペシャライズド新宿」 マウンテンバイクが、ズラリ! 外国人客に…

今から悩み中…

さて、金曜日です! 今日は、豆を補充!! 実は、「ポリッピー」が4本揃いましてね♪ これで、四択を組みました♪ 最初に開けたのが、答ですが… この時点では、まだ開けてません! ラインナップは… しお味(緑)スパイス(黄色)4種のチーズ(橙)炭火焼き鳥(…

夏の退勤の解放感…

17時30分。 あと30分! ここで、何もなければ、晴れて退勤です♪ 案件が1件来ましたが… 簡単なもので。 これなら、すぐ終わる! TimeUp! パープレイ(定時)で、退勤です♪ 明るいうちにね! 夏の間は、こんな感じです♪ 冬でも、定時に帰れることがありますが…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2605…

今日も、こんにゃく! ソーダ味なので、爽やかですね♪ 食感も、楽しめます♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

はまぐりの麺…

今日のお昼は、「金色不如帰」 新宿御苑前前駅付近の、店だそうです。 特徴は、カップの通り! 「はまぐり」です。 確かに、貝のいい風味がしましたよ♪ そう、はまぐりのお吸い物のように! それも、かなり濃いですね。 最後まで、楽しめましたよ♪ 麺も食べ…

地元の会社…

会社情報を調べる仕事をしています。 日本全国、これから付き合いをしうる会社を、調べるんですが、時には「地元の会社」が、対象になることがあります。 知ってる会社のことも。 中には個人的に縁がある会社も、調べたことがあります。 「へぇ~!お目が高…

ガールズトーク…

今日は、あまり負担がない日で。 女係長の、隣の部の女課長が、何やらおしゃべりを。 内容的には旅行なので、僕も入れないことは、ないんですが… 遠慮しときました。 「ガールズトーク」、ですからね。

体温…

会社に入るには、手指消毒が必要になります。 消毒には体温計が装備されていて、手をかざすと、体温がわかります。 今日は3人連なって、入ったんですが… 「僕だけ、体温が1度低い!」 低温動物!? 子供の頃は、36.3℃が平熱だったんです。 それがいつの間に…

ATOKのフリック入力…

ATOK(Advanced Technology Of Kana-Kanji transfer)ユーザーです。 有料のを使っていますが、独自のフリック入力が、微妙で。 上方5分割になるんですよね。 左が「あ」段、右が「お」段、上が「う」段。 「い」「え」は、それぞれ左上、右上になります。 …

スマホの文字盤…

電車では、立ちます。 基本的に、座らない人です。 そしたら、スマホに日差しが差し込んで、文字盤が見づらい! ちょうど、そういう角度なんですよね。 立ったのが「東向き」だったので、起こった現象でした。

全区間向かい風…

今日は、東風が吹いていました。 朝だと、向かい風になります。 かなり、抵抗がありますね。 自転車のスピードが、上がりません。 角を曲がって、北側に進路を取ったら、ここも向かい風! 「全区間向かい風」じゃないですか~! 北東の風だったんですね。 「…

1分の余裕…

家を、1分早く出ました。 家の前の通りは、30秒ぐらい待たされ。 国道4号線は、半分の1分半ぐらいかな? ここまでで、既に吸収されたと言えなくもないですが、それでも、駅の最後は走らずに行ける、余裕が残りましたよ。 余裕は、持ちたいものですよね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2604…

何か、量が増えてる!? 歯に残るものが、多いなぁ…。 煮干しとか、チーズとか… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

微妙に残して…

今週は比較的、豆の減りが早くて。 昨日は豆もジュースも飲食しないのに、体重が600gも増えたので、腹いせに!? でも、微妙に残して。 次回の補充の際の、バリエーションにね♪

スウィーティー…

スウィーティーの、ファンタ! スウィーティーって、グレープフルーツに似た、大きめの黄緑の果実ですよね。 味はやっぱり、グレープフルーツに、近いかな? 苦みっぽい味もあって、再現度は高いですね。 それにしても… この味を、「無果汁」で実現してしま…

景気づけ…

シャロSさんが、不安だという。 就活戦線、真っ只中ですしね。 まぁ、門外漢がアドバイスできるとしたら… 「よく食べ、よく寝る」ぐらいですよね。 あとは、セッションかな? 今日は、半セッションだけど… 付き合いましたよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2603…

魚は、鰆です。 鹿児島で、よく食べました。 僕を、魚嫌いから魚好きにした、魚ですね♪ 活きが良かったですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1511…

7/7の体重は、「86.80kg」でした~! 昨日より、600g増! 確かに、今日はトイレが出てないんですが… そんなに、影響ある!?