Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐっと!…

※「デカンショ」ですが、普通の水です… でも、「ぐっと!」行きたくなりますね! お寿司を食べると、醤油をたくさん取るので、喉が渇くんです。 でも、今日のお寿司は、どちらのも美味しかったですね♪ 多少喉が渇いても、満足です♪

けん玉チャレンジ・141…

今日は、小皿を狙います。 ちゃんと、乗りますよ♪ でも、これが乗らないんだよな… やっぱり… なかなか、進歩しませんね…

弓道チャレンジ・15…

今日は、「会」を意識して! 「会」。 大三から引き絞り、静止して、離れまでの数秒です。 この間、両腕と弓、そして弦との、せめぎ合い。 そして、「息」。 全てが、緩まぬように。 力を、加え続けて。 でも、力を入れてはいけない。 握ってもいけない。 難…

162の記憶…

郵便番号162は、牛込郵便局です。 ここですね。 旧牛込区内を中心に、早稲田、若松・河田、市谷、神楽坂などを管轄します。 新宿区の東部ですね。 かつてはこの局区内に、フジテレビがありました。 当時は、テレビの懸賞の応募には、はがきを使いましたから…

「登呂遺跡」・しりとりの記憶・78…

登呂遺跡は、静岡県静岡市駿河区にある遺跡です。 弥生時代の住居跡があることで、知られます。 ここは、小学校の修学旅行で行きました。 学校は綾瀬市でしたから、観光バスで。 距離的にも、手軽だったんだと思います。 小学6年というと、ちょうど歴史の勉…

シャンパン…

父のお祝い、あとは4月僕も、頑張りましたしね! 部長からいただいた、シャンパンを開けることにしました。 モエ・アンペリアル。 いくら相当かは書きませんが、少なくとも、僕がいつも飲む価格帯の、遙か上です! 「品名:シャンパン」! こう書けるのは、…

二刀流の寿司パーティー…

今日は、寿司を取ることに! 出前館です。 父が、常任の仕事を退任するということで、お祝いです! これは、ちよだ鮨の出前! demae-can.com 出前で取れるお寿司屋さんでは、定評があります♪ ここは、巻物にかんぴょう巻があるんですよね。 出前で、巻物に力…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2461…

青梗菜の炒め物! この前出前で取った、青梗菜の炒め物を参考にして、自宅でできないものかと、巨匠、研究! 高い温度で、サッと炒めることで、シャキシャキ感を出した一品! ちくわも、なかなかいい味を出してました! さすが、巨匠です! 本日も、ウチの巨…

測るだけダイエット・1435…

4/30の体重は、「89.00kg」でした~! 昨日は飲食自由でしたが、まだ80kg台です♪ これが、86kgぐらいで推移してくれると、90kg台の機器は、ほぼ回避なんですけどね。

経営…

今日は「かっぱ寿司」で、テイクアウトでした! 回転寿司業界だと、スシロー、くら寿司、はま寿司あたりが御三家かな? かっぱ寿司も健闘していますね。 これは、清門幼稚園にあった、ポスター。 美術教室に、ピアノ教室! 多角化経営でも、ありますね。 一…

黄昏前のラン…

今日も、Let's Runです。 今は数少ない、外出機会です。 エアレースのタオルで。 時刻は、6時前。 少し、暮れ気味かな? 写真ではいい感じですが、実際にはまだ、明るいです。 一之橋の空は、ほのかですね。 菜の花の道を、走ります。 一ノ橋から。 夕陽が、…

ラズベリー…

自宅で育てている、ラズベリーです。 実がつき始めてますね。 ジャムとかに、出来そうですね♪ この下には、レモンの花も咲いていました。 ワックスのない、自家製のレモンが、楽しめそうです♪ その下には、父の寄せ植えから、花が咲いたもの。 ビオラかな、…

161の記憶…

郵便番号161は、落合郵便局です。 落合は、東西線の駅にありますね。 高田馬場の、一つ先です。 住所は、東中野。 中野区ですね。 ただ、元々は「新宿北郵便局落合長崎分室」がルーツで、新宿区内の落合、中井に配達局を持っています。 新宿区内では、北西部…

「テスト」・しりとりの記憶・77…

プログラムのテストは、いろいろあります。 まずは、「あり得ないデータを入れて、はじくか?」 例えば、正の整数(自然数)しか受け付けない入力に、マイナス1を入れてみたり、0.5と入れてみたり。 境界付近、0を入れるのも、重要なテストです。 数字の所に…

お酒の箱…

ウチは、4合瓶でお酒を買ってくると、こうやって箱を取っておくですよね。 戸棚の上に、並べてあります。 でも、いい加減増えてきたので、巨匠の「処分令」が下り… こうやって見ると、八海山とか、鶴齢とか、吉乃川とか、みんな新潟の酒ですね。 父が新潟出…

最後の2杯を…

キーコーヒーシリーズも、最後の2杯になりました。 「青組」を、残したんですよね。 僕が、「SINCE1920」、父は、「スペシャルブレンド」でした~! 「SINCE1920」は、コーヒーの原点に立ち返った一杯。 浅煎りでじっくり。 万人が主役になれる味を、目指し…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2460…

餃子でした! 最近、NHKの番組で、餃子を焼く際の水加減を特集してたそうで、いろいろ参考にしたそうですよ。 春キャベツも、甘みがあって美味しいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

夢の中でも…

一応、6時半には目が覚めたんです。 でも、二度寝、三度寝を。 今日は、午前中に走る予定が、なかったから。 そしたら、夢を見ました… 「Excelを操作する夢」 なんか、「元に戻る」を操作しながら、編集を加えてましたね~ 夢の中でも、仕事してますね。 で…

連休1日目…

連休1日目(振り返り)、ですが… ほぼ、通常の土曜日と、変わらないですね。 Let's Runして… 問題出して… 食事もして… 飲食自由!もして… あとは、ブログも書いて。 なんか、いつもと何ら、変わらないですね。 セッションも、2回! 変わったところといえば… …

本日も、ウチの巨匠に感謝・2459…

起きたら、もう11時半を過ぎていました。 ほぼ、昼の時間ですが… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

プリッツ…

さらに、飲食自由を。 二択にしようとも、思ったんですが、過去にやっているので。 食べちゃいました! プリッツ「旨サラダ」! 最近は、摘まみやすいように、こんなポケットがついていますね♪ サラダを食べたら、「熟トマト」も! 結局、食べてしまうのでし…

機能性食品…

飲食自由、続きます。 「GABA」は、機能を持ったチョコレートの、ブランドです。 睡眠の質ねぇ~ ぐっすり、眠れるかな? 食べる時間的には、22時頃ってのは、正しいですね。 結構、苦みのある匂いがする! 確かに、甘さは控えめで、カカオの味がしましたね。…

構成…

ガチャポンを引いても、それだけでは問題にならず。 構成が、必要になります。 これは、「体育の時間」 選択肢は6個でしたが、4個に絞りました。 5個以下に絞るんですが、構成上、四択には絞りやすいですね。 答は、「フエ」でした~! かわいいですね♪ 吹き…

渇きを癒やして…

喉が、渇きましたね。 2Lペットの水は、冷やしたばかり。 ジュースは、ちょっと…って時は、 これが冷やしてあると、いいですね! コストコの「SPRING WATER」は、安いし重宝します♪ 天然水、ですしね!

ココナッツサブレ…

今日は、ココナッツミルクも飲みましたが… これも、先週買ったものです。 「ココナッツサブレ」! 「パッケージをいただくぜ!」と言うことなので、開けてみると… 次元が、いなかった! ココナッツサブレは、ココナッツミルクの風味と、粗く塗られた砂糖が特…

写真の掛け替え…

久々に、写真を掛け替えました。 時間、ありますしね♪ トイレのドアです。 本当は1ヶ月ごとですが、なかなかそうはいきません。 これは、成田山新勝寺の門です。 2011年の写真。 東日本大震災直後で、犠牲者を追悼する法会が、営まれました。 こちらは、その…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2458…

本当は、寿司の予定だったんですが、今日の雨ではテイクアウトも出前も大変!と言うことで… 肉じゃが! 家庭の味では、カレーと生姜焼きと、御三家!? 美味しいし、栄養もありますよね~♪ 元々は、軍艦の中で生まれたレシピ、とも聞いたことがあります。 悪…

すももサワー…

昔懐かしい… って、「昔懐かしいなら、なんで酒は入るの??」ってツッコミは、おいといて… すももサワーって、昔の「すももジャム」からですかね。 かなり、酸っぱみがありましたね。 酸味好きなんで、なかなかよかったですよ♪

STRONG…

湖池屋の、STRONGです。 赤と黄色は、二択の基本ですね~! (「どっちの料理ショー」とか!?) 食べたのは… 鬼コンソメビーフ! 濃さの衝撃!! 肉の風味が、凝縮ですね~! 甘みもあったのは、玉ねぎかな? なかなか、美味しかったですよ♪ これには、「コ…

テデザリゼ…

今日のお昼は、パンだったので… お茶には、テデザリゼを当てました。 「Thé des Alizés」 フランスのお茶なんですが、実は紅茶ではなく、緑茶なんですよ。 原語訳すると、「風の通るお茶」だそうです。 桃のフレーバーが追加されていて、甘酸っぱく、芳醇な…