Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「登呂遺跡」・しりとりの記憶・78…

登呂遺跡は、静岡県静岡市駿河区にある遺跡です。

弥生時代の住居跡があることで、知られます。

 

ここは、小学校の修学旅行で行きました。

学校は綾瀬市でしたから、観光バスで。

距離的にも、手軽だったんだと思います。

 

小学6年というと、ちょうど歴史の勉強が始まった頃。

教科書にも出ていた場所でしたから、それなりに興味はあったんですが…

 

あんまり、覚えてないですね。

 

1日目はあと、「三保の松原」へ。

ここも覚えていませんが、ガイドさんが、たった2行の歌を披露してくれたのを、よく覚えています。

 

このあと、敦賀の「気比の松原」、福岡の「虹ノ松原」も訪れ、三大松原を制覇していますが、記憶があるのは虹ノ松原だけ。

あとの2つはもう一度訪れても、よさそうですね。

 

宿では枕投げ、したかな?

風邪気味だったので、大浴場は入らなかったのは、ちょっと幸いだったかも。

恥ずかしいって、思ってましたからね。

 

2日目は久能山東照宮と、日本平に寄って、帰りましたが、観光地はほとんど、覚えがなく。

まだ、自分では写真を残せない年でしたしね。

 

でも、楽しかった思い出は、存分に残った旅となりました。

 

 

次は「き」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

前は「て」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp