Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

テデザリゼ…

今日のお昼は、パンだったので…

お茶には、テデザリゼを当てました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220429174439j:image

 

「Thé des Alizés」

フランスのお茶なんですが、実は紅茶ではなく、緑茶なんですよ。

原語訳すると、「風の通るお茶」だそうです。

桃のフレーバーが追加されていて、甘酸っぱく、芳醇な香りがしますよ♪

 

香りは甘いけど、お茶自体は甘くないので、甘い食べ物にも合いますね♪

 

このお茶を買ったのは、約1年半前。

「第10回ごちうさ連続ボーナス問題」の、賞品として買ったものを、自分にも買いましてね♪

この人は、このお茶が由来ですよ!

 

当時はコロナ禍1年目。

出題も手探りでしたが、賞品なんて、買いにいけない!

なので、全て通販で、賄いました。

 

このお茶は、ティーバッグでもないので、少しずつ。

緑茶ですが、紅茶を入れる要領で、味わいました。

 

それも、今日使って、あと1回分かな?

最終回は、どうやって味わおうかな?