Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

越谷のHさんと…

夜は、越谷のHさんと!

2年半ぶりです!

 

確か、コロナ前に集中的に、飲み会を開いた時期があり、それ以来になります。

 

18時を過ぎ、一般の居酒屋は埋まってたので、ここへ。

「南越 金バル」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221031004436j:image

 

洋風の居酒屋ですね。
この会ではあまり入ったことがないので、ここにしました。

 

カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221030211810j:image

 

僕は、「ディーゼル」というビールに。

黒ビールかと思いきや、コーラ割りなんですって。

スパイシーで甘味もあって、これはこれで美味しいですね♪

 

鴨は、越谷にゆかりのある鳥です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221031071751j:image


今も、宮内庁の鴨場があります。

塩が利いて美味しい♪

 

Hさんは、唐揚げを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221030211827j:image

 

ふっくらしてましたね。

 

パンは、お代わり自由!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221030211844j:image

焼きたてで、美味しいパンでした♪

 

2年半開いて…

Hさんは、車通勤にしたとか。

所要時間は、半分以下だそうです。

「メンテナンスは、面倒だけどね」と、Hさん。

でも、雨の日などは、威力を発揮するそうです。

 

お子さんは中学生になり、スイミングに勤しんでいること(部活も水泳部とか!)、愛犬が亡くなったとか、いろいろ変化があったようです。

 

2杯目は、レモンサワーで。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221030211914j:image

 

アヒージョが、なかなか美味しかった!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221030211902j:image

 

茹でても、豆がぐちゃぐちゃにならないんですね。

もちろん、パンの登場ですよ。

 

ビールには、ソーセージですよね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221031071816j:image

 

切り分けて。

 

さらに、シチリアの濃いレモンサワー
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221030211934j:image

 

確かに、酸っぱ味が強かった!

 

パンが美味いので、これを!

レバーペースト
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221030212016j:image

 

パンに塗ってね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221030211844j:image

これ、出前で取った「tutti restaurant bar」で覚えたメニューなんですよね。

コロナ禍で、出前を取るようになり、新たな店が開拓できたのも、僕の変化の一つ。

そんな話もしました

 

ディーゼル」を、お代わり♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221031071908j:image

 

なかなか、いいですね♪

 

これくらいにしましょうか。

Hさんはハシゴが好きな方なのでね。

 

ごちそうさまでした~!

なかなか、よかったですよ♪