Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

テキパキと出題…

この日は買うものは、大してないはずなのに、既に3店目。

もう19時半を回り、問題を出す時間が、ありません!

 

こんな時は、時間のかからないものを選ぶのも、秘訣です。

しかも、その場で出せるもの!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210528234640j:image

 

たらみのゼリーがありましたので、迷わず、これにしました。

長崎県東彼杵郡多良見町(今は諫早市)の会社のものです。

 

今はダイドー傘下で、本社は長崎市に置く、ひとかどの会社ですが、元は個人商店だったそうですよ。

紆余曲折もあったそうですが、今はすっかり、果物ゼリーのブランドになりました。

 

いつだったか、コンビニとかスーパーとかを席巻した、「おお○○」(おお枇杷など)は、衝撃でしたね~!

大きな果実を大胆に入れた、見たら買ってしまうような、魅力的な商品でした。

 

実は、両親は旧多良見町に、住んだことがあります。

父の仕事の関係でね。

僕も、帰省したことがあるんですが、唐津まで貝焼きバーベキューに行って、タイラガイを食べ過ぎて(消化が悪い)、お腹を壊したことを、よく覚えています。

 

今日の答は、「白桃」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210528234649j:image

 

大きく、しっかりした白桃が、大胆に入っていますよ♪