Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税…

生涯、3回目の「ふるさと納税」を決め、昨日実施ました。 今まで、父の故郷だからと、「南魚沼市」に、関東の電気を作っているからと、「福島県」にに寄付したのは、まだ返礼品制度が出来る前でした。 今の精度は通販のようになってしまい、しかも、ふるさと…

本日も、ウチの巨匠に感謝・810…

釜揚げうどんを、鍋ごと! 肉巻きは、梅とチーズが決め手です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

雪…

日曜の、昼。 外は、雪でした。 積もらなかったけど… 木々に白い花が、咲きました。

まろやかな辛さ…

蒙古タンメンには、「辛旨飯」があります。 さすが、「蒙古タンメン」ですよ! かなり、辛いです。 でも、どことなくまろやかなのは、飯のなせるところですね。 美味しく、いただきましたよ♪

測るだけダイエット・687…

3/31の体重は、「99.00kg」でした~! 体重に関しては、少々投げやりになってる僕です。 今日は雨を理由に、走らなかったし… それでも、平日ぐらいは間食を、控えてはいます…

好きを全肯定…

あの人から、LINE。一言!!長い言葉が、人の心をつかむこともありますが、たった一言が持つ、強い力は、しばしばそれに勝ります。僕も、一言で!「大」をつけて、返しましたよ。シャロSさんに

本日も、ウチの巨匠に感謝・809…

カレーですが… もちろん、キャベツが先です。 しかも、お代わりがあった!! 食べきれば、スペアリブ入りの、カレーですよ~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

阿夫利メシ…

この日の、お昼。 この前の四択の、残りです。 ゆず塩阿夫利メシ。 カップ飯も、しっかりかき回すと、ちゃんと美味しくいただけます♪ ところで、「阿夫利!?」 調べると、実は丹沢山系の「阿夫利山」 またの名を… 大山!? 「おおやま」ですよ。 そう、小学…

測るだけダイエット・686…

3/30の体重は、「99.60kg」でした~! 実際、この週末はよく食べましたから。 いろいろストレスもあって、たがをちょっと、外しました。 それをちょっと、ランニングで押し戻した感じですね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・808…

巨匠、奮闘! いい材料が、手に入ったらしい! 卵焼きは買ったそうだけど、父の好物ですしね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

MEGA辛…

夜な夜な… 濃厚鬼辛!! 「MEGA辛」麻婆麺!! 辛いのは好きですが、ちょっと身震いを。 でも、定評ある、エースコックの「MEGAシリーズ」ですからねからね~! 作っちゃいました! エースコックは“麺”も美味いですしね~♪ スープは… 「辛!」というか、「シ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・807…

休日の朝食です。 遅く起きたので、サラダは残りを。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

9時間…

昨日は、こちらを。 コロナは飲み食いで撃退!! …ってつもりでもないんですが、たがは外れたのは、確かでしょう。 でも、医者から帰ったのが2時過ぎで、結構パソコン作業をやったので、この日はオールはせず、夜2時には寝たんです。 それなりに、瓶は減らし…

測るだけダイエット・685…

3//29の体重は、「102.00kg」でした~! 食事後の計量です。 ただ、コロナウィルスの影響で、外には出れない休日で。 今週末はジムも、ランニングもしていません。 自宅でも、座ってるか、寝てるかですね。 しかも、ストレス解消はどうしても、食べる、飲む…

本日も、ウチの巨匠に感謝・807…

ズケに、ゆず胡椒♪ また違った、味わい♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「タカヒロ」・しりとりの記憶・39…

グッズがないので、絵がないですが… カードなら、ありました。 「ご注文はうさぎですか??」 ラビットハウスの現オーナーで、チノちゃんのお父さん、タカヒロさんです。 ダンディな男性で。 憧れます。 速水奨さんの低い声が、またいいですね♪ この前の「DJ…

可変翼…

「ごちうさ」スマホカバー♪ 多少不都合はあれど、使っています♪ 音楽のいい楽曲です♪ 確かに、写真は撮りづらいですけどね。 ネックストラップ派の僕としては、つるせるのはありがたいですね♪ でも、実際吊すとして、自転車とかだと、あんまり振られない方が…

「ビンタ」・しりとりの記憶・38…

ビンタ。 まぁ、説明しなくてもわかりそうですが… あ、「平手打ち」って取っちゃう? 「頭」のことです。 調べたら、鹿児島の方言なんですね。 「頭」の意味で使うのは。 これが伝わって、各地で「平手打ち」の意になったそうです。 そう言えば、鹿児島では…

持ち帰りの出前…

「持ち帰りの出前!?」 矛盾した言葉ですが… 今日はちょっとだけ、お出かけ。 診察と薬のため、医者へ。 薬を受け取った後… 実は、地元の中華屋さん「珍来」で、持ち帰りの餃子を頼まれていたんですよね。 食堂ですが、店頭でも売るんですよ♪ ここの餃子は…

「ルビ」・しりとりの記憶・37…

ルビ。 ふりがなのことですね。 その語源を調べた所… ふりがなって、活字では「7号」というものを使うそうです。 パソコン風に言うと、「5.5ポイント」 通常、WordやExcelで、メニューのプルダウンで設定出来る、最小の文字サイズは6ポイントですから、それ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・806…

パセリと、トマト。 実は、生ハムを巻いた、キュウリが隠されているんですよ… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

つま…

お刺身、大好きです♪ よく、買いますよ♪ 大ぶりのイナダをたくさん食べて、残ったもの… 「つま」ですね。 定義としては、刺身とかに添えられる、千切りなどの野菜です。 緩衝材にもなるし、漏れた体液も吸ってくれます。 生臭さを消す効果もあるなど、目立た…

「ノズル」・しりとりの記憶・36…

これ、何に見えます? これなら、わかるかな? 「ノズル」です。 ノズルは、水流を制御して、水圧と水流の方向を変化させる仕組みです。 上のは服に掛けるスプレーですから、穴の向きで外側に拡散しつつ、柔らかくなるように、水圧が落ちるような構造になっ…

14分…

一昨日、かな? パープレイ(定時)で退勤予定。 でも、後片付けとかあって。 だいたい、15分ぐらいはオーバーすることが多いんで、わずかに残業になります。 でも、この日は… 「18:14」! あら、調整が上手く行きませんでした… 14分は、サービスですね。 ま…

線香番…

仕事の話は、今まで随分書いてたので… 表・裏とも、今まで書いたことがないエピソードを。 ちなみに、表はこちらです。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 裏は、仕事と言っても、業務じゃなくて。 「線香番」です。 祖母が、亡くなった時。 確か、夜か…

本日も、ウチの巨匠に感謝・805…

今日は買い飲みなので、巨匠作は、こちら。 菜の花ですね。 独特の苦みが、春の味です。 玉子と、相性がいいですよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

野菜の小鉢…

昼に問題を出すことがあります。 カップ麺が多いですけど、たまには、こんな、ヘルシー路線で! これだったら、身体喜ぶ、かな? 最初に食べたのが答なので、答はこちら ブロッコリーと枝豆を、バジルソースで和えたものですね♪ このバジルソースは、結構美…

測るだけダイエット・684…

3/27の体重は、「98.80kg」でした~! 今の生活だと、普通に食べても体重は増えていくらしい…

本日も、ウチの巨匠に感謝・804…

大量の野菜の上に、焼き鳥3本♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・683…

3/26の体重は、「98.40kg」でした~! これの、分!? …実際は、前日の夕食も、ですが。。。