Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

謎解き…

これも、「第11回ごちうさ連続ダービー」の企画です。

前々回に入れて、ボーナス問題のように使いました。

 

きっかけは、参加者に「名探偵コナン」ファンがいたから。

そこ底までの謎は出来ないけど、ちょっと織り込んでみました。

 

前々回のは、隠れているごちうさメンバーを…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201007231635j:plain

キーワード「I carry zoom “SHA-E”」で、当てるっての。

アニメグッズをもう少し、組み込みたかったって欲も、ありました。

 

わけのわからない、英文ですが…

答は…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201007231813j:plain

キーワードの文字を並べ替えると、「Syaro Rize Mocha」になるんですよ。

当ててくれたのは、松阪のNさんでした。

ありがとうございます♪

 

今回のは、こんな文から、法則を当てるもの。

 

「紫の鳳が、県堺の渚の泉で、姫と盛り栄え、福をもたらさん」

 

わかります?

ボーナス扱いですから、アニメ要素はありませんよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答は…

「漢字が一文字駅」でした~!

全部、漢字一文字の駅なんですよ!!

 

紫駅西鉄天神大牟田線
鳳駅…阪和線
県駅…東武伊勢崎線
堺駅南海電車南海本線
渚駅…高山本線アルピコ交通上高地線
泉駅…常磐線
姫駅…太多線
盛駅三陸鉄道南リアス線
栄駅…名古屋市交通局ほか
福駅…阪神電車阪神なんば線

 

探してみて下さいね♪

 

ボーナス問題は、問題のゲーム性を高めるために、必ず組み込んでいますが、謎解きは、いい問題が出来たときに、突発的に組み込みます。

今回はブログで「鳳駅」に触れたので、ピンときて!

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

隠しテーマもそうですが、これも、是非当ててもらいたい、企画なんですよ♪

 

当てていただいた、豊川のDさん、おめでとうございます!!

 

実は、ヒントになるかと、ここから一番近い一文字駅「柏駅」でも撮りに行こうかなって、思ったんですが…

(実は撮ってなかった!!)

その心配は、不要だったようですね♪

 

ありがとうございます♪